1. 暴風域エリアとは? 暴風域エリアとは?
    1. Sky 星を紡ぐ子どもたちの最終エリア Sky 星を紡ぐ子どもたちの最終エリア
    2. Skyでもっとも高難易度のステージ Skyでもっとも高難易度のステージ
  2. 暴風域エリア攻略のコツ 暴風域エリア攻略のコツ
    1. 他プレイヤーと協力して進む 他プレイヤーと協力して進む
    2. 攻略ルートを把握する 攻略ルートを把握する
    3. 光の翼は失ってもOK 光の翼は失ってもOK
  3. 暴風域のステージ別攻略法 暴風域のステージ別攻略法
    1. 序盤ステージの攻略方法 序盤ステージの攻略方法
    2. 中盤(前半)ステージの攻略方法 中盤(前半)ステージの攻略方法
    3. 中盤(後半)ステージの攻略方法 中盤(後半)ステージの攻略方法
    4. 最終ステージの攻略方法 最終ステージの攻略方法
  4. 暴風域攻略時の5つ注意点 暴風域攻略時の5つ注意点
    1. 強風 強風
    2. 岩石 岩石
    3. 赤い結晶体 赤い結晶体
    4. 暗黒竜 暗黒竜
    5. 黒い水 黒い水
  5. 暴風域でエナジーを回復させる方法 暴風域でエナジーを回復させる方法
    1. 他のプレイヤーと身を寄せ合う 他のプレイヤーと身を寄せ合う
    2. 「大鳴き」で回復し合う 「大鳴き」で回復し合う
    3. 燭台や光の子の近くにいく 燭台や光の子の近くにいく
    4. 「タキビ」や「ぬくもりの焚火」を使う 「タキビ」や「ぬくもりの焚火」を使う
    5. 「リカバードリンク」を飲む 「リカバードリンク」を飲む
  6. 暴風域のショートカット動画 暴風域のショートカット動画
    1. ショートカット動画 ショートカット動画
    2. 裏世界を使ったショートカット 裏世界を使ったショートカット
  7. 暴風域の攻略方法は動画を参考に 暴風域の攻略方法は動画を参考に
    1. 攻略動画① 攻略動画①
    2. 攻略動画② 攻略動画②
質問
この記事では、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』に登場する暴風域エリアの攻略のコツや注意すべきポイント、攻略の参考動画を紹介します。
更新: 

暴風域エリアとは?

Sky 星を紡ぐ子どもたちの最終エリア


暴風域は「Sky 星を紡ぐ子どもたち」で最後に訪れるエリアです。

書庫エリアで神殿に祈りを捧げたあと、光の翼が20枚以上でいくことができます。

書庫エリアのクリア後は、ホームの一番右の少し離れたゲートからいくことができます。

Skyでもっとも高難易度のステージ


暴風域は草原や雨林、峡谷などの今までのエリアとは雰囲気が異なり、暗く強風が吹き荒れるなかゴールを目指します。

ステージの各所には岩や赤い結晶、黒い竜などエナジーを奪う仕掛けが配置されており、初見や初心者は特に難しく感じるエリアです。

暴風域エリア攻略のコツ

他プレイヤーと協力して進む


敵によってケープのエナジーが奪われるため、こまめに回復させる必要があります。

フレンドや他プレイヤーと一緒に進めば好きなときに、エナジーを回復させ合いながら攻略が可能です。

1人で先に進んでしまった場合は、他のプレイヤーが追いつくまで待ったほうが、結果的に早く攻略できます。

攻略ルートを把握する


ゴールや安全地帯、ルートを把握しているとスムーズに攻略できます。

「何度もプレイして頭に叩き込む」か「上級者に連れていってもらう」とルートを確認でき、1人でも攻略しやすくなります。

光の翼は失ってもOK


岩にぶつかったり、暗黒竜の攻撃を受けたりすると光の翼を失ってしまいます。

暴風域には敵が多く、光の翼を1枚も失わずに攻略することは難しいです。

たとえゲームオーバーになってもペナルティはないので、「数枚は失ってもOK」くらいの気持ちで挑んでいきましょう。

光の翼は失ってもどこかのエリアで再度入手できます。

暴風域のステージ別攻略法

暴風域エリアを4つのステージに分けて、攻略方法や安全地帯を紹介しています。
以下リンクから攻略ページへの移動が可能です。

序盤ステージの攻略方法

扉を開けてすぐに訪れる暴風域最初のステージです。

暴風域はケープを使い空を飛ぶことができないため、最初のステージは操作に慣れることも目標に進んでいきましょう。

このステージの詳しい攻略法やマップ、ルートなどは以下のページで解説しています。

暴風域序盤のステージの攻略方法

中盤(前半)ステージの攻略方法

暴風で飛ばされた岩石がプレイヤーを襲う、暴風域2つ目のステージです。

岩石の飛んでくるタイミングとマップのいたるところに配置された赤い結晶に注意しながら土管まで進んでいきます。

このステージの詳しい攻略法やマップ、ルートなどは以下のページで解説しています。

暴風域中盤(前半)ステージの攻略方法

中盤(後半)ステージの攻略方法

巨大な土管の上を進んでいく、暴風域3つ目のステージです。

徘徊する2体の暗黒竜(エビ)のサーチライトを避けながら、慎重にゴールを目指します。

このステージの詳しい攻略法やマップ、ルートなどは以下のページで解説しています。

暴風域中盤(後半)ステージの攻略方法

最終ステージの攻略方法

岩石と暗黒竜がプレイヤーを襲う、暴風域4つ目のステージです。

このステージの詳しい攻略法やマップ、ルートなどは以下のページで解説しています。

暴風域最終ステージの攻略方法

暴風域攻略時の5つ注意点

暴風域の攻略にはエナジーの温存が大切です。
攻略時に注意すべきポイントをまとめました。

強風


暴風域では常に強風が吹いており、ケープを使い空を飛ぼうとすると、風で飛ばされてしまいます。

マップ内は徒歩かジャンプでしか移動できないため、操作に慣れるしかありません。

岩石


暴風域のいたるところで岩石が転がってきます。

岩に当たると光の翼を失ってしまうため、岩陰などの安全なポイントを見つけて回避する必要があります。

赤い結晶体


暴風域のいたるところに配置されている赤い結晶は、近づくとエナジーが減少します。

安易に近づくと後々の攻略に支障がでるため、避けて進んでいきましょう。

暗黒竜


暴風域のステージ中盤から登場する暗黒竜。
サーチライトに当たると、プレイヤーのあとを追いかけ光の翼を奪ってきます。

見つかったときは、物陰などの隠れ場所に隠れることで回避ができます。

黒い水


捨てられた地などにも配置されている黒い水は、浸かっている間エナジーが徐々に減少していきます。

他の脅威と比較するとエナジーの減少率が低くいため、周囲に暗黒竜や赤い結晶がある場合は、躊躇せず黒い水に入り回避しましょう。

暴風域でエナジーを回復させる方法

他のプレイヤーと身を寄せ合う


近くに他プレイヤーがいれば、身を寄せ合う7ことでエナジーを回復できます。

エナジーを回復するためには、キャンドルで火を交わし、お互いの姿が見えている必要があります。

黒い姿では回復できないため、注意しましょう!

「大鳴き」で回復し合う


キャラクターをロングタップするとできる「大鳴き」では、周囲にいるプレイヤーのエナジーをゲージ3本分回復できます。

空中にいるとき「大鳴き」を受けてもエナジーは回復しないため、相手が地面にいるときに使用しましょう。

「大鳴き」を使っても自分自信は回復できません。
プレイヤー同士の距離が近すぎるとエナジーが回復しない場合があります。

燭台や光の子の近くにいく


燭台に火を灯すことでエナジーを回復できます。

中継地点として使うこともできるため、見つけたら必ず火を灯しましょう!

数は少ないですが、光の子に近づくことでも回復が可能です。(光の翼を入手したあとでもOK。)

「タキビ」や「ぬくもりの焚火」を使う


「想いを編む季節」で登場した究極の贈り物「ぬくもりの焚火たきび」を装備しておくと、好きな場所で焚火を設置してエナジーを回復できます。

また、魔法アイテムの「タキビ」も「ぬくもりの焚火たきび」と同じの効果が得られるため、入手しておくと攻略に役立ちます。

「タキビ」は光を失った状態では使用できないため、エナジーに余裕がある内に設置しましょう。(キャラクターが黒くなった状態では使用不可)

「リカバードリンク」を飲む


魔法のお店で製錬できる「リカバードリンク」を飲むと、エナジーを全回復できます。

暴風域以外のエリアではあまり使用しないため、遠慮なく回復してOK。

暴風域のショートカット動画


暴風域には、正規ルートとは異なる攻略法としてショートカットも存在しています。

難しい操作が必要とされる場面がありますが、「通常ルートがどうしてもクリアできない」「普通のルートは飽きた」というときにおすすめです。

ショートカット動画

裏世界を使ったショートカット

暴風域の攻略方法は動画を参考に


詳しいルートや攻略方法は動画がおすすめです。
ここでは初心者でも安全に攻略できる動画を2本紹介します。

攻略動画①

攻略動画②