質問
「Sky 星を紡ぐ子どもたち」の原罪エリアの特徴やクリア方法について解説します。(※ゲームの威容のネタバレになる情報があります。まだ、原罪エリアへ進んでいない方はご注意ください。)
更新: 

この記事では「Sky星を紡ぐ子どもたち」の原罪エリアの特徴やクリア方法について解説します。

原罪エリアへ進んでいない場合、ゲーム内容のネタバレになる可能性があります。

原罪とは?

原罪は「Sky星を紡ぐ子どもたち」の最終ステージで、1つ前の暴風域をクリアすると強制的に移動し、プレイすることになります。
また、原罪エリアはゲーム開始時のホームゲートから直接移動できないため、暴風域をクリアしなければ到達できません。

やるべきことは光の翼を授けること

原罪エリアは通常のステージと異なり、探索はありません。
プレイヤーがやるべきことは、石のように固まっている「星の子」たちに「光の翼」を授けることです。


固まった星の子へ近づくとアイコンが表示されます。
アイコンをタップすると自分が今まで集めた光の翼を分け与えられます。

原罪はクリア条件が他のエリアとは異なる

今までのエリアでは、「大精霊の神殿」で祈りを捧げることで、ステージをクリアできました。
しかし、原罪エリアにはゴールの「大精霊の神殿」はなく、他のステージとクリア方法が異なります。

すべての光の翼を失うとステージクリア

原罪のステージクリアの条件は、今までプレイヤーが集めた「光の翼」をすべて失うことです。
光の翼は、固まった星の子達に翼を与えるか、ステージを飛び交っている「赤い結晶」に当たることで数が減っていきます。
光の翼をすべて失うと、キャラクターの移動速度が少しずつ遅くなり、他の星の子のように固まってしまいます。


キャラクターが石のようになるとステージクリア。
最終ステージへ進むことができます。

翼を失っても先へ進めない


光の翼をすべて失っても次のステージへ進めず、青い光となり他プレイヤーの周りを漂い続ける場合があります。
原罪エリアでは、同時にステージ入った全プレイヤーが翼を失わないと、次のステージへ進まない使用になっています。

青い光のまま5分程度経過すると「他のプレイヤーを待たずに一人でこの先のステージに進みますか?」という選択肢が現れるため、気長に待ちましょう。

原罪をクリアするゲームクリア


原罪をクリアすると、「Sky星を紡ぐ子どもたち」を完全にクリアしたことになり、エンディングへ進みます。
エンディング後は再びホームにへ移動し、各ステージをプレイできます。

ゲームのクリア特典

原罪で星の子たちに与えた翼の数に応じて「星のキャンドル」がもらえます。

星のキャンドルを多く貰いたいなら、原罪でできるだけ多くの星の子たちへ光の翼を与える必要があります。
そのため、「事前に光の翼をしっかり集めておく」「原罪の星の子たちの位置を把握する」ことが攻略のポイントです。

原罪エリアには合計で63人の星の子が各所に存在しています。
全員に光の翼を与えることで15本の星のキャンドルを獲得できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
69
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。