質問
sky 星を紡ぐ子どもたちのハロウィンイベント「いたずらな日々」について、イベント新エリアへの行き方や楽しみ方についてまとめてみました。特別な期間をみんなで楽しみましょう!
更新: 

「いたずらな日々」とは

いたずらな日々(2021)」は、期間限定のハロウィンイベントです。

イベント期間中、ある場所に不気味な新エリアが追加され、雰囲気満点のハロウィンシーズンを楽しむことができます。

【イベント期間】

2021年10月18日 16:00 ~ 11月8日 16:59まで


カボチャ型の闇の花を燃やそう!

新エリア「カチカチ蟹穴」

ハロウィン限定のエリアカチカチ蟹穴」は、書庫から行ける「秘密のエリア」の先にあります。

秘密のエリア」は通常、特別な水色のケープを着けていないと入れませんが、イベント期間中のみ、ケープを持っていないユーザーにも解放されています。

水色ケープは、秘密のエリア内で画面右上タップ>カートアイコン表示>ショップ画面より、購入することができます。
ちなみに、いつでも秘密のエリアに入れる以外、水色ケープに特別なメリットはありません。

新エリアへの行き方

まずはホームから書庫のゲートへ入りましょう。

目の前の階段を登り、折り返すようにして左奥へ壁沿いに進みます

スタート位置から飛んで上がっても行けます。

突き当りの壁に、通れるほどの穴が見えます。

穴を入って進みましょう。

開けた花畑に出ます。

奥に水色のケープを着た星の子がいるので、話しかけましょう。

手をつなぐ」エモートアイコンが出たら、タップして手をつなぎます。
すると、普段は水色ケープがなければ通れない道を通ることができます。

道なりに進むと、広い場所に出ます。

中央のゲートをくぐりましょう。

秘密のエリア(オフィス)」に到着です。
ドアに火を灯して、オフィス内に入ります。

オフィス内の左奥にあるトイレを探し、その右隣の部屋へ入ります。

中には、巨大な黒い渦のようなものが出現しています。
手をつなぐ」エモートアイコンが出るので、手をとって渦の中に飛び込みましょう。

渦を抜けると、ハロウィンエリアカチカチ蟹穴」に到着です。

魔法をもらおう

イタチ面の精霊

黒い服を着たイタチ面の精霊に話しかけましょう。

ヘアスタイル、ケープ、アクセサリーなどを30分間限定で身に着けられる、ハロウィンイベントの魔法をもらえます。

魔法は、そばにいるフレンドにもかけることができます。
フレンドと一緒に魔法を使って、遊んでみましょう。

洞窟の中の蟹

長い階段の左側に、洞窟があるので入りましょう。

ギミックを解除して蓋を開けると、頭上から蟹が落ちてきます。
大鳴き(自身を長押し)で、蟹を気絶させましょう。

気絶させたら、土管の中に入ります。

中に、「カニストーン魔法」のプレゼントを持っている蟹がいるので、タップして魔法を受け取りましょう。

【カニストーン魔法】

地面に潜んで闇の蟹になりきり、他プレイヤーをびっくりさせることができる。

カニストーン魔法の他にも、ホームの行商人の船から、2つの新しい魔法キャンドルと交換できます。

【ヘッドアクセサリー魔法】

自分とフレンドがヘッドアクセサリーを30分間身に着けられる。
※通常キャンドル2本

【アンチドラゴン魔法】

不思議な力で暗黒竜を1分間遠ざけることができる。
※星のキャンドル3本

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
33
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。