1. Skyでチャットする方法は全部で4つ Skyでチャットする方法は全部で4つ
    1. 各エリアに設置されているベンチに座る 各エリアに設置されているベンチに座る
    2. 魔法やアイテムを利用して会話する 魔法やアイテムを利用して会話する
    3. フレンドツリーを進めてチャット機能を解放する フレンドツリーを進めてチャット機能を解放する
    4. QRコードでフレンドになる QRコードでフレンドになる
  2. ベンチやフレンドツリーを利用してもチャットが表示されない場合 ベンチやフレンドツリーを利用してもチャットが表示されない場合
  3. チャットができる魔法やアイテムの紹介と入手方法 チャットができる魔法やアイテムの紹介と入手方法
    1. チャットテーブル チャットテーブル
    2. ぬくもりのタキビ ぬくもりのタキビ
    3. 聖なるお祝いテーブル 聖なるお祝いテーブル
    4. ブランコ ブランコ
    5. シーソー シーソー
    6. ティーテーブル ティーテーブル
    7. ペアデッキチェア ペアデッキチェア
    8. ウッドチェア ウッドチェア
    9. スプーキー・ダイニングセット スプーキー・ダイニングセット
  4. チャットに関するQ&A チャットに関するQ&A
    1. 複数人でベンチを使ってチャットがしたい 複数人でベンチを使ってチャットがしたい
    2. チャットの翻訳方法 チャットの翻訳方法
    3. フレンドのチャットを見たくないとき フレンドのチャットを見たくないとき
質問
フレンドからチャットが送られてきたが「…………」としか表示されず困っている。そんな方へ向けて、この記事では『Sky 星を紡ぐ子どもたち』でチャットが読めないときの対処法、他プレイヤーと会話する方法について解説します。
更新: 

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以後「Sky」)でチャットを使い、会話するには一定の条件を満たす必要があります。

そのため、条件を満たしていない匿名プレイヤーやフレンドのチャットは、すべて「…………」と表示されるのです。

Skyはプレイヤーに不快な思いをさせないように、限られた人としかチャットができないように作られています。

Skyでチャットする方法は全部で4つ

各エリアに設置されているベンチに座る

草原や雨林など、各エリアに設置されたベンチに座ることでプレイヤーとチャットができます。

ベンチに近づくと「火を灯すアイコン」が出現するので、タップしてキャンドルに火をつけます。

その後に表示される「座るアイコン」をタップすれば、ベンチに座れます。

ベンチでのチャットには制限時間がある

ベンチでのチャットは、灯したキャンドルの火が消えるまで会話が楽しめます。

キャンドルが燃え尽きてしまったらタイムアップで、チャットができなくなります。

追加でアイテムのキャンドルを1本使用すれば、続けてチャットを利用が可能です。

キャンドルは、精霊とのアイテム交換で使用するので、チャットで使用するのは悩みどころです。

魔法やアイテムを利用して会話する

「チャットテーブル」や「タキビ」などの魔法。「ブランコ」や「ペアデッキチェア」などのアイテムを利用すれば、場所を選ばずチャットが可能です。

魔法やアイテムを使えばキャンドルを消費せずに、チャットを楽しめます。

キャラクターがはげた状態ではアイテム使用できないため、エナジーは回復させておきましょう!

フレンドツリーを進めてチャット機能を解放する

Skyプレイヤーとフレンドになり、フレンドツリーを進めるとチャット機能が解放されて、場所を選ばずどこでもチャットができます。

チャット機能解放までには、最低でもキャンドルが6本必要です。

チャットするにはキャンドルが1本必要ですが、フレンドと交互に出し合えば、消費を最低限に抑えられます。

QRコードでフレンドになる

SkyのQRコードの招待からフレンドになるとキャンドルを消費せず、フレンドツリーの解放もせずに、すぐにチャットが利用できます。

しかし、この方法はフレンドになっていないプレイヤーかにしか使えません。

ベンチやフレンドツリーを利用してもチャットが表示されない場合

フレンドツリーを解放してもチャットが「…………」と表示される場合は、アプリの設定に問題がある可能性があります。

アプリの設定で「オンラインチャットを無効にする」がオンになっていると、フレンドのチャットも表示されません。

どんな方法でも、チャットができなければ、スマホのアプリ設定を確認してみましょう!

チャットができる魔法やアイテムの紹介と入手方法

チャットテーブル

書庫エリアの精霊とハート30個で交換できます。

ぬくもりのタキビ

イベント「想いを編む季節」の究極の贈り物です。アドベンチャーパスを購入し、すべてのイベントアイテムを獲得すると入手できます。

聖なるお祝いテーブル

イベント「聖なる星の日々」にて、 キャンドル150本で交換できます。

ブランコ

「愛しみの日々」のイベント期間中、ゲーム内ショップにて2,440円で購入できます。

シーソー

「愛しみの日々」のイベント期間中、ゲーム内ショップにて2,440円で購入できます。

ティーテーブル

「花笑む日々」のイベント期間中、ゲーム内ショップにて2,440円で購入できます。

ペアデッキチェア

イベント「常夏の日々」にて、ハート16個で交換できます。

ウッドチェア

イベント「常夏の日々」にて、キャンドル45本で交換できます。

スプーキー・ダイニングセット

イベント「いたずらな日々」にて、ハート33個で交換できます。

チャットに関するQ&A

複数人でベンチを使ってチャットがしたい

草原や雨林などのエリアにあるベンチは二人掛けですが、書庫の2階、雨林の晴れ間エリア、ツリーハウスなどのベンチは複数人で利用できます。

人数に合わせて、ステージを移動しましょう!

チャットの翻訳方法

喋っているときの吹き出しをタップすると、チャット履歴の確認ができます。

コピーしたいチャットを水色になるまで長押しすると、文章のコピーが可能です。

海外プレイヤーと遊ぶとき、保存したい内容があるときに、便利な機能です。

フレンドのチャットを見たくないとき

相手のキャラクターをタップして、フレンドメニューからチャットをミュートできます。

こちらから見た相手のチャットは非表示になりますが、相手からはこちらのチャットが見える状態です。

相手は見えているので、悪いことを考えてはいけません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
69
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。