質問
草原の鳥の巣エリアから入れる「楽園の島々」にいる光の子の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介していきます。楽園の全8体(枚)の光の子を回収すれば、草原エリアの翼回収は終了です。もう一息がんばって回収していきましょう!
更新: 

参考動画

楽園の島々エリア・全8体の光の翼(子)の場所については、下の動画で詳しく紹介されています。

動画とあわせて、この記事をご覧いただくと、より詳しく場所が分かるかと思います!

 

【草原-楽園エリア】光の子(翼)の場所

草原①~⑬の光の子(翼)

こちらの記事で詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。

【sky 星を紡ぐ子どもたち】草原エリアの光の子(翼)の場所を解説 | Sky 星を紡ぐ子どもたちのQ&A
sky 星を紡ぐ子どもたちの、草原エリアにいる光の子の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介していきます。草原は広く、エリア内はいくつかに分かれています。新設エリアも含めて、光の子を回収していきましょう。
ゲムクエ

 

草原⑭~㉑の光の子場所一覧

光の翼(子)エリア場所
草原⑭楽園水がある島・中腹辺り
草原⑮楽園中央の島・頂上付近
草原⑯楽園奥の小島
草原⑰楽園中央の島・クラゲの洞窟内
草原⑱楽園中央の島・間欠泉近くの崖上
草原⑲楽園中央の島・滝裏の岩
草原⑳楽園中央の島・洞窟内のはしごの上
草原㉑楽園中央の島・洞窟の最奥
 【合計】8人(枚)

 

草原-楽園エリアへの行き方

楽園の島々」には、鳥の巣エリアから向かいます。

右手奥にある、2つの浮島が目印です。

島の間に雲のトンネルがあるので、飛行して抜けていきましょう。


ようこそ、「楽園の島々」へ!

 

【草原⑭】水がある島・中腹辺り

楽園エリアに出たら、まずは手前にある島を目指します。

2匹のクラゲの間辺りを目指すと、足場に着地しやすくなります。

島の足場に、草原エリア14人目の光の子がいます。

 

【草原⑮】中央の島・頂上付近

次は、⑭の足場から見える、中央にある島の頂上を目指します。

上昇気流にうまく乗り、ゆっくりと羽ばたいていきましょう。

頂上から、なだらかに続いている段差を下ります

段差の先に、15人目の光の子がいます。

 

【草原⑯】奥の小島

⑮の頂上、青いチェアが2組ある場所から見える、奥の小さな浮島を目指します。

上昇気流に乗り、羽ばたいて向かいましょう。

難しいときは、下にある間欠泉を使えば簡単です。


間欠泉の勢いに乗って、一気に上まで飛ぼう

島の上に、16人目の光の子がいます。

 

【草原⑰】中央の島・クラゲの洞窟内

⑯の小島から振り返ると、崖下にクラゲの洞窟が見えるので向かいましょう。

カニもいるので、大鳴き(自身を長押し)で気絶させておくか、上手に避けながら奥へ進みましょう。

17人目の光の子がいます。

 

【草原⑱】中央の島・間欠泉近くの崖上

⑰の洞窟を出て、左へ向かいます。

しばらく進むと、パラソル間欠泉が見えてきます。


3つのオブジェが並ぶ下辺り

崖の上に光の子がいるので、羽ばたいて上がるか、間欠泉を利用して飛び上がりましょう。

18人目の光の子です。

【草原⑲】中央の島・滝裏の岩

次は、島の中腹付近にある滝を目指します。

⑱の間欠泉に乗って、島に着陸すると楽です。

滝の下へと降りていきましょう。

滝の裏側の岩の上に、19人目の光の子が立っています。

 

【草原⑳】中央の島・洞窟内のはしごの上

⑲の岩からすぐ近くに、洞窟の入口があります。

進んで少しすると、はしごが見えてきます

2回ほどゆっくりと羽ばたき、はしごの上に着地しましょう。

はしごの先に、20人目の光の子がいます。

 

【草原㉑】中央の島・洞窟の最奥

⑲の岩の上から、滝を前にして右へ進みます。

クラゲの群れの先に洞窟の入口があるので入りましょう。

カニがたくさんいるので、前もって大鳴きで気絶させるか、すばやく進みましょう。

螺旋状になっている進路を、道なりに進んで登っていきます。

洞窟の最奥に、21人目の光の子がいます。

 
これで、草原エリア・全21枚の翼回収は終了です。お疲れさまでした!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。