質問
最近、エビ回避に関するアップデートが入り、以前よりもエビを回避するのが難しくなりました。今回は、エビの回避方法について、正攻法や裏技を含めて最新の回避方法を分かりやすく紹介します。
更新: 

そもそもエビ回避とは?

まず、「エビ」というのはskyに出てくる「暗黒竜」の愛称です。捨てられた地などでよく見られ、エビにロックオンされるとエビから出ているライトが青から赤に変化します。そしてしばらくすると、エビが突進をしてきて、ぶつかると羽がなくなってしまいます。それを防ぐための技術が「エビ回避」です。

アプデの影響

先日のアップデートで以前は行えていた「ホーム回避」や「ショップ回避」などの回避方法が使えなくなってしまいました。現在もホーム回避などを利用している方はアプデで使用できなくなっているので、他の方法をお考えください。

一方で暗黒竜たちはskyにおいてもっとも明るい生物とは対極にいるので、メニューを使用した"裏技"等から影響を受けないよう、彼らが自身のスキルを研ぎ澄ませるのは避けられないことでした。今後、これらの"技"を使用しても、暗黒竜からのダメージを回避できません。

正攻法

まずは、裏ワザを紹介する前に正攻法をご紹介したいと思います。エビ避けの基本となる部分ですので、意識しながらプレイすると羽を散らしてしまうことはほとんどなくなるでしょう。

エビの真上を飛ぶ

エビは自身から出るライトの範囲内に入った星の子だけをロックオンします。ですので、ライトに映らなければまずロックオンされることはなく、羽が散ることもありません。エビは一定の高さで飛んでおり、それより高く飛ぶことであなたの星の子がエビに見つかることはなくなります。

障害物を使って避ける

エビと自身の星の子との間に障害物を挟むことによってエビを撒くことができます。この方法はエビにロックオンされてからでも使うことができます。もし、エビにロックオンされても落ち着いて、近くの岩場などで身を隠しましょう。

裏ワザ

ここからはエビ回避の裏ワザをご紹介します。ここでお教えする裏ワザはあくまでもシステムの隙を突くようなものなので、今後のアップデートなどで使用できなくなる可能性があることもご了承ください。私が現在も使っている方法である「タスク回避」についてもここで紹介したいと思います。

楽器回避

一つ目の裏ワザは、「楽器回避」です。やり方は簡単です。エビに見つかったら楽器を演奏する画面にするだけでエビの突進をくらわなくなります。ここでの注意点は「座って演奏する楽器」でしかこの方法が使えないことです。「立って演奏する楽器」で楽器回避をしようとすると普通に羽が散ってしまうので、気をつけてください。

タスク回避

これは現在、私も使っている方法です。やり方は、おお手持ちのスマートフォンのホームボタンを2回押すだけです。ホームボタンを2回押すとマルチタスクの画面になると思います。その状態ではエビの突進に当たることはありません。とても簡単にできるので初心者の方には特におすすめです。しかし、「タスク回避」はiPhoneの方限定の方法です。お手持ちのスマートフォンがAndroidの方は使用できませんので、ご注意ください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
402
ツイート
LINE
ゲームライター
dekatyo
こんにちは! dekatyoと申します!趣味はゲームやアニメ、映画などです。skyや第五人格、ポーカーチェイスなどたくさんのゲームをプレイしております。皆さんのお役に立てる記事を提供していこうと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。