質問
sky 星を紡ぐ子どもたちの、雨林エリアにいる精霊の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介します。雨に濡れるとエネルギーが失われる雨林エリアは、回復しながら進み、精霊を探していきましょう。
更新: 

雨林エリア

まずは、ホームから「雨林エリアの門に入ります。
雲のトンネルを抜けて、雨林に入りましょう。

雨林エリアの精霊がいる場所

雨林エリア内は、3つのエリアに分けられます。

1)1~3つめまでの門
1~3つまで門があるエリア 2)2つの大木
大木のトンネルが2つあるエリア 3)神殿前
神殿前付近のエリア

精霊数:全8体

エモートアイコン精霊名称配置場所
凍える先駆者1つめの門を出て左奥手
恥じらう探鉱者3つめの門を出て川沿いの左側にある小さな神殿
かくれんぼ提唱者3つめの門を出て橋の手前にある右側洞窟内
怒れる運び人3つめの門を出て橋の下にある左側洞窟内
うろたえる狩人右側の木の祠内
反省する木こり左に進んだ先
鯨の語り部左側にある大きな鯨の骨
涙ぐむ光坑夫右奥にある洞窟内

①凍える先駆者

雲のトンネルを抜けて雨林に出ると、門があります。

門は、キャンドルで火を灯すことで開けられます。

左奥にある遺跡の下に、「凍える先駆者」の精霊がいます。

近づき、火を灯して精霊を解放しましょう。

②恥じらう探鉱者

3つめの門を開けたら、斜め左手へ進んでいきましょう。

左手にある2つの光のキノコを目印に左へ曲がります。

トンネルがあるので、入って進んでいきます。

トンネルを抜けた先の祠に、「恥じらう探鉱者」の精霊がいます。

③かくれんぼ提唱者

3つめの門を抜けたら、正面に向かいます。

広い川と橋が見えるので、川沿いに進みましょう。

橋の手前右側に、洞窟の入口があります。

洞窟の中には闇の蟹がいます。
攻撃されるとダメージを受けるので、注意して進みましょう。

自身を長押しして「大鳴き」することで、闇の蟹を気絶させることができます。

奥へ進むと、「かくれんぼ提唱者」の精霊がいます。

④怒れる運び人

③のトンネルを出たら、反対側に次の精霊がいます。

向かい側に飛んで渡りましょう。

洞窟の入口付近に「怒れる運び人」の精霊がいます。

⑤うろたえる狩人

④の精霊を解放後エリアを奥に進んでいきましょう。

次の2つの大木トンネルがあるエリアに出ます。

出てすぐ右側の洞内に「うろたえる狩人」の精霊がいます。

⑥反省する木こり

⑤から進み、左側に行くと大きな切り株があります。

切り株の近くに「反省する木こり」の精霊がいます。

⑦鯨の語り部

2つの大木トンネルがあるエリアを奥へ進みましょう。

神殿前付近のエリアに到着します。

いちばん手前の橋左手にある、大きな木の後ろ辺りを目指します。

奥に進むと、大きな鯨の骨があります。

闇の花に覆われているので、すべての花をキャンドルで燃やしましょう。
燃やし尽くすと、「鯨の語り部」の精霊が解放されます。

⑧涙ぐむ光坑夫

尖った塔の右手奥に進みます。

大木の裏手に回ります。

洞窟があるので、中に入りましょう。

中に、「涙ぐむ光坑夫」の精霊がいます。

参考動画

雨林エリア全8体の精霊解放については、下の動画で詳しく説明されています。
画像のみだと分かりづらく迷ってしまう人は、動画を参考に進んでみてください。

神殿で祈りを捧げる

雨林エリアの精霊を順に解放したら、、最後に神殿で祈りを捧げましょう
それにより解放が完了します。
「雨林」をクリアすると、次のエリアである「峡谷」が解放されます。

他にも精霊がいる場合は

紹介した8体以外にも精霊がいたら、シーズンイベントや、「再訪する精霊」によって、精霊が配置されています。

再訪する精霊」とは、いわゆる復刻イベントです。
過去のシーズンイベントの精霊から、ドレスアップアイテムなどを入手できます。

詳しくは下の記事で説明していますので、ご覧ください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
47
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。