質問
峡谷内にある「夢見の町」「隠者の峠」にいる光の子の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介していきます。夢見の町・隠者の峠の全5体(枚)の光の子を回収すれば、峡谷エリアの翼回収は終了です。がんばって回収しましょう!
更新: 

夢見の町・隠者の峠エリア・全5体の光の翼(子)の場所については、下の動画で詳しく紹介されています。

動画とあわせて、この記事をご覧いただくと、より詳しく場所が分かるかと思います!

【峡谷-夢見の町・隠者の峠】

峡谷エリア①~⑪の光の子(翼)

こちらの記事で詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。

【sky 星を紡ぐ子どもたち】峡谷エリアの光の子(翼)の場所を解説 | Sky 星を紡ぐ子どもたちのQ&A
sky 星を紡ぐ子どもたちの、峡谷エリアにいる光の子の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介します。レースコースを楽しみつつ、11枚の光の翼を回収していきましょう!
ゲムクエ

峡谷エリア⑫~⑯の光の子(翼)

エリア光の翼(子)
夢見の町3枚(人)
隠者の峠2枚(人)
【合計】全5枚(人)

この記事では、常設エリアを除いた、夢見の町・隠者の峠の全5枚の光の翼の場所をご紹介していきます。

【夢見の町】光の子(翼)の場所

スケートリンクを挟んだ、左右の岩山に光の子がいます。

夢見の町への行き方①

峡谷エリアのスタート地点から、通常は真っすぐ向かいますが、右手へ進みます

星の封印をされたトンネルがあるので中に入りましょう。

【解放条件】

捨てられた地の精霊を1体以上解放していること

夢見の町への行き方②

もうひとつは円形劇場から向かう方法です。

神殿への入口を前にして、右側の観客席の中段へ上がりましょう。

星の封印を解除して進むと、夢見の町のゴンドラ乗り場に着きます。

【解放条件】

捨てられた地の精霊を1体以上解放していること

【峡谷⑫】右の岩山の窪み

右手に見える岩肌を登っていきましょう。

窪みの中に1人目の光の子がいます。

【峡谷⑬】左の岩山の窪み

次は左手の階段状になっている岩肌を登っていきます。

頂上付近の岩が洞窟になっているので、岩肌を伝って中に入りましょう。

降りてすぐに、2人目の光の子がいます。

【峡谷⑭】ゴンドラの終点付近

ゴンドラの終点(折り返し地点)付近3人目の光の子がいます。

隠者の峠への行き方は、次で詳しくご紹介します。


ゴンドラ乗り場から見ると、光の子が立っているのが見える

【隠者の峠】光の子の場所

隠者の峠への行き方

夢見の町には、ゴンドラ乗り場が2つあります。

右奥が「円形劇場行き」、中心部が「隠者の峠行き」のゴンドラ乗り場です。

中心部の乗り場から、隠者の峠へ向かいましょう。

ゴンドラが起動していないときは、ギミックに火を灯して動かしましょう。

終点まで行ったら降りて、少し先まで登っていき、次の乗り場へ向かいます。

ゴンドラを乗り換え、隠者の峠まで向かいましょう。


ゴンドラを降りると、隠者の峠に到着する

【峡谷⑮】岩壁のつららがある穴の中

ゴンドラを降りて隠者の峠に着いたら、来た道を振り返って少し戻ります。

柱の右横辺りの岩壁に穴が空いているので、岩肌に沿って飛んでいきます。

つららが下がっている穴が見えたら、中に着地しましょう。

しばらく奥へ進んでいくと、4人目の光の子が立っています。

【峡谷⑯】隠者の住居の裏側

ゴンドラを降りてから真っすぐに進んでいくと、隠者の住居が目の前にあります。

住居の中に入って窓から外に出るか、住居の裏手に回り込んでみましょう。

住居の窪みの中に5人目の光の子がいます。

 
これで、峡谷エリア・全16枚の翼回収は終了です。お疲れさまでした!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
35
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。