1. 暴風域エリアの攻略方法&ルート解説(最終ステージ) 暴風域エリアの攻略方法&ルート解説(最終ステージ)
    1. 体力を回復して瓦礫を登る 体力を回復して瓦礫を登る
    2. 土管に沿って階段を登る 土管に沿って階段を登る
    3. 土管の上を直進 土管の上を直進
    4. 岩に隠れながら進む 岩に隠れながら進む
    5. 岩から燭台へ移動 岩から燭台へ移動
    6. 燭台から燭台へ移動 燭台から燭台へ移動
    7. 再び燭台から燭台へ移動 再び燭台から燭台へ移動
    8. 門の中央を通り岩陰に隠れる 門の中央を通り岩陰に隠れる
    9. 岩陰から岩陰へ移動 岩陰から岩陰へ移動
    10. 左の岩陰へ移動 左の岩陰へ移動
    11. 岩陰からゴールまでダッシュで移動 岩陰からゴールまでダッシュで移動
    12. 遺跡内に入る 遺跡内に入る
    13. 光の翼を回収しながら道なりに進む 光の翼を回収しながら道なりに進む
    14. 最奥まで進むと暴風域クリア 最奥まで進むと暴風域クリア
  2. 暴風域最終ステージの注意点 暴風域最終ステージの注意点
    1. 岩石に注意 岩石に注意
    2. 最後の暗黒竜は回避不可 最後の暗黒竜は回避不可
  3. 暴風域最終ステージの攻略ポイント 暴風域最終ステージの攻略ポイント
    1. スマホのバックライトを調節し見やすくする スマホのバックライトを調節し見やすくする
    2. 暴風域の攻略にはアイテムを活用 暴風域の攻略にはアイテムを活用
    3. タスクキルで暗黒竜は回避できる タスクキルで暗黒竜は回避できる
  4. 暴風域の詳しい攻略方法は動画で確認 暴風域の詳しい攻略方法は動画で確認
  5. 暴風域各ステージの攻略方法はこちら 暴風域各ステージの攻略方法はこちら
質問
この記事では暴風域のエリアを4つのステージ分けて詳しい攻略手順を紹介します。初心者でもマネできる攻略法やルートなので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

暴風域エリアの攻略方法&ルート解説(最終ステージ)


暴風域のゴールは、画像の最奥にある建造物です

上のルートを辿ることで、ゴールまで安全に移動できます。

【暴風域最終ステージの特徴】

・暗黒竜がステージの最後に待ち構えている(襲われるとエナジー大幅減少)

・岩石が一定感覚で飛ばされてくる(当たるとダメージ)

・マップ全体に赤い結晶がある(接近するとエナジーを吸収される)

体力を回復して瓦礫を登る

ジャンプを利用して瓦礫の階段を上がり、丸い穴から外へ出ます。

この場所は安全地帯に見えますが、たまに暗黒竜のサーチライトが通りかかるため、素早く移動しましょう。

土管に沿って階段を登る

階段に沿って登っていきます。

この階段から落ちると終盤ステージからやり直しになるため、間違って飛ばないように注意してください。

土管の上を直進

太い土管の上を赤い結晶のほうへ向かって直進します。

前方から岩が飛んでくるため、タイミングを見て移動しましょう!

岩に隠れながら進む

岩石が一定間隔で飛んでくるため、岩から岩へとタイミングを見て、移動していきます。

岩から燭台へ移動

ここも岩が流れていないタイミングでないと、ダメージが入ります。

職台へ移動した火をつけて、回復スポットを作っておきましょう。

燭台から燭台へ移動


画像奥の小さな白い点が燭台です。

少し長い距離で段差もあるため、岩石が止んだらすぐに移動してください。

再び燭台から燭台へ移動


画像奥の門の前にある小さな白い点が燭台です。

高低差があり燭台までの距離が長いため、岩石が止みしだい進んでいきましょう。

門の中央を通り岩陰に隠れる

迂回路はなく、門の中を通らない先へ進めません。

岩陰から岩陰へ移動

岩石が止んだら左の岩陰へ移動しましょう。

少しはみ出るだけでもダメージを受けるので、岩にピッタリ引っ付くように待機しましょう!

左の岩陰へ移動

中ぐらいの赤い結晶がある方向の岩陰へ移動します。

この岩は判定がかなり厳しくダメージを受けやすいため、岩に寄り添うように待機してください。

岩陰からゴールまでダッシュで移動

ここから先は暗黒竜が徘徊しており、どの岩陰に居てもサーチライトの範囲内で安全な場所がありません。

岩石が止み、サーチライトが左から右へ消えたタイミングで、ゴールまで一気に移動しましょう!

ゴール直前に光の子ががいる

ゴール寸前の位置に光の子が配置されているので、時間に余裕があれば回収しておきましょう。

遺跡内に入る

遺跡の中へ入ってしまえば、危険地帯はありません。

光の翼を回収しながら道なりに進む

洞窟のトンネルの中には、光の子が全部で8人います。

光の翼を8枚ゲットできるので、全員残らず回収しておきましょう!

最奥まで進むと暴風域クリア

トンネルを進んでいくと、「この先に進むともう後戻りはできません」「本当に進みますか?」という選択肢が現れます。

「〇」を選択すると「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のラストエリア「原罪」へ進み、「✕」を選択するとホームへ戻ることができます。

暴風域最終ステージの注意点

岩石に注意

岩石から身を守れる岩陰が小さく、少しはみ出すだけでダメージを受けます。

飛んでくるタイミングと方向を見極めて進んでいかなければ、光の翼をどんどん減っていくため、注意しましょう!

最後の暗黒竜は回避不可

ステージの最後に待ち構える暗黒竜は近くに身を隠せる場所がないため、見つかるとほぼダメージを受けます。

もしも、発見された場合は、襲われる前にゴールの洞窟まで移動し回避しましょう。

暴風域最終ステージの攻略ポイント

スマホのバックライトを調節し見やすくする

暴風域の最終ステージは暗いだけでなく、土煙で先が見えにくい構造です

スマホ画面の明るさを調節することで、ステージ全体を見えやすく、把握しやすい環境にできます。

長時間の使用は目を痛める可能性があるため、適度に明るくしてプレイしましょう!

暴風域の攻略にはアイテムを活用

暴風域は今までのエリアとは異なり、ケープを失いやすいステージです。

エナジーを回復できるアイテム(タキビ、たいまつ、火鉢、リカバードリンク)や暗黒竜を回避できるアイテムの「土管」を持ち込むことで、かんたんに攻略できます。

タスクキルで暗黒竜は回避できる

タスクキルやコントロールセンターを開くと、暗黒竜の回避できます。

エナジーが少なく、光の翼を失いたくないときは、手段の1つとして覚えておくと便利です。

暴風域の詳しい攻略方法は動画で確認

記事では攻略方法がわからない場合は、暴風域の攻略動画を参考にしてみてください。

プレイヤーの操作方法も確認できるため、おすすめです。

暴風域各ステージの攻略方法はこちら

暴風域攻略情報まとめ

暴風域序盤ステージの攻略方法

暴風域中盤ステージの(前半)攻略方法

暴風域中盤ステージの(後半)攻略方法

暴風域最終ステージの攻略方法

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
25
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。