1. 暴風域エリア中盤の攻略方法&ルート解説(後半) 暴風域エリア中盤の攻略方法&ルート解説(後半)
    1. トンネルの抜ける トンネルの抜ける
    2. ステージの映像が流れる ステージの映像が流れる
    3. 道なりに進み、土管の下まで移動する 道なりに進み、土管の下まで移動する
    4. 土管の中央をジャンプで登る 土管の中央をジャンプで登る
    5. 瓦礫に沿って登っていく 瓦礫に沿って登っていく
    6. 道なりに進む 道なりに進む
    7. 巨大土管を右へ進む 巨大土管を右へ進む
    8. 鉄骨の上を進んでいく 鉄骨の上を進んでいく
    9. 安全地帯まで移動する 安全地帯まで移動する
    10. 土管の穴までダッシュで移動 土管の穴までダッシュで移動
    11. 燭台まで移動しゴール 燭台まで移動しゴール
  2. 暴風域中盤ステージの攻略ポイントと注意点 暴風域中盤ステージの攻略ポイントと注意点
    1. 2体の暗黒竜に注意 2体の暗黒竜に注意
    2. 赤い結晶に近づきすぎない 赤い結晶に近づきすぎない
    3. カニのタックルを避ける カニのタックルを避ける
  3. 暴風域の攻略に便利なアイテム 暴風域の攻略に便利なアイテム
    1. 土管 土管
    2. エナジーを回復できるアイテム エナジーを回復できるアイテム
  4. 暴風域で使えるちょっとした裏技 暴風域で使えるちょっとした裏技
    1. 暗黒竜(エビ)の回避 暗黒竜(エビ)の回避
  5. 暴風域の詳しい攻略方法は動画で確認 暴風域の詳しい攻略方法は動画で確認
  6. 暴風域各ステージの攻略方法はこちら 暴風域各ステージの攻略方法はこちら
質問
この記事では「Sky 星を紡ぐ子どもたち」の暴風域エリアを4つのステージ分けて詳しい攻略手順を紹介します。初心者でもマネできる攻略法やルートなので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

暴風域の中盤は長いステージなので前半と後半に分けて解説します。
この記事は後半部分、土管の中までの道のりを紹介します。

暴風域エリア中盤の攻略方法&ルート解説(後半)

【暴風域中盤ステージの特徴】
・暗黒竜がステージを徘徊している(襲われるとエナジー減少)
・サーチライトに照らされると暗黒竜に襲われる
・各所に赤い結晶がある(接近するとエナジーを奪われる)

トンネルの抜ける

土管の中にある汚染された水と赤い結晶に注意しながら進みます。

左の壁に沿って進むと、汚染水と赤い結晶を上手く避けられます。

ステージの映像が流れる


暗黒竜が飛んでいる映像が流れます。
映像内の赤い結晶付近が目標地点です。

道なりに進み、土管の下まで移動する


暗黒竜のサーチライトを避けながら進んでいきましょう。

土管の左下は安全地帯のため、サーチライトで照らされても狙われません。

安全地帯でも暗黒竜のサーチライトの角度によって発見される場合があります。

見つかったときは焦らずに土管の左下や物陰へ移動しましょう。

土管の中央をジャンプで登る


ジャンプを駆使して登ります。

タップのはずがケープを使用してしまうことが多々あるので、エナジーの無駄使いしないように注意しましょう。

瓦礫に沿って登っていく

赤い結晶は瓦礫の上を進んでいれば、問題ありません。

途中で暗黒竜が巡回してくるので、サーチライトが通り過ぎてから進むようにしましょう。

サーチライトに見つかったときは、急いで次の安全地帯まで進むか、2本の土管下まで戻って回避しましょう。

道なりに進む


再び瓦礫の上を道なりに移動します。

安全地帯もある

途中で屋根のある安全地帯があるので、タイミングを整えるために有効活用しましょう!

この場所はサーチライトで照らされても、暗黒竜の死角のため襲われません。

巨大土管を右へ進む

瓦礫地帯を抜けると巨大な土管があります。道が分岐していますが、右ルートへ進んでいきましょう!

左は行き止まり

左へ進んでも道が途切れており、後戻りすることに。

鉄骨の上を進んでいく

鉄骨がS字で設置されているので、歩いて渡ります。

ここで落下すると一番下からやり直しになるため、操作ミスに周囲してください。

安全地帯まで移動する

鉄骨を渡り切ってすぐにある、大きな岩まで移動します。

安全地帯まで移動し待機

この場所は安全地帯で、サーチライトに照らされても問題ありません。

移動のタイミング調整に使用しましょう!

土管の穴までダッシュで移動

この場所はサーチライトが頻繁に現れるため、安全地帯でタイミングを整えて、素早く移動しましょう。

土管内部は安全地帯なので、飛び込めばひとまず安心です。

燭台まで移動しゴール

燭台まで移動すれば、中間ステージクリアです。

エナジーを回復させて、暴風域終盤へ挑む準備を整えましょう!

暴風域中盤ステージの攻略ポイントと注意点

2体の暗黒竜に注意

暴風域中盤では暗黒竜が2体配置されており、サーチライトに照らされるとこちら目掛けて飛んできます。

暗黒竜に触れられると大ダメージを負い、大量のエナジーを失ってしまいます。

ロックオンされると回避ができないため、物陰へ隠れながらの移動が必要です。

赤い結晶に近づきすぎない

ステージの各所に赤い結晶が配置されています。

小さいものは見逃してしまう可能性が高いので、エナジーの減少に注意しながら進みましょう。

カニのタックルを避ける

ゴール付近にはカニが設置されており、エナジーを回復中にタックルを仕掛けてきます。

タックルのダメージはほとんどありませんが、汚染水の中へ突き飛ばされるので、ジャンプで回避しましょう。

暴風域の攻略に便利なアイテム

土管

暗黒竜(エビ)のサーチライトを回避できます。

暗黒竜に襲われても光の翼が周囲へ飛び散らず、すぐに回収が可能です。

エナジーを回復できるアイテム

暴風域ではケープのエナジーを失いやすく、回復できるスポットが限られているため、アイテムを持ち込むことでスムーズに攻略できます。

【エナジーを回復できるアイテム】

  • タキビ
  • たいまつ
  • 火鉢
  • リカバードリンク

暴風域で使えるちょっとした裏技

暗黒竜(エビ)の回避

暗黒竜に襲われる寸前でコントロールセンターを開いたり、タスクキルを行なったりすることで、ダメージを受けずにやり過ごせます。

体当たりの回避はできませんが、光の翼は失わずに済むため、緊急時には役立ちます。

暴風域の詳しい攻略方法は動画で確認

記事では攻略法がよくわからないという場合は、暴風域の攻略動画を参考にしてみてください。

操作方法の確認もできるため、チェックしても損はありません。

暴風域各ステージの攻略方法はこちら

暴風域攻略情報まとめ

暴風域序盤ステージの攻略方法

暴風域中盤ステージの(前半)攻略方法

暴風域中盤ステージの(後半)攻略方法

暴風域最終ステージの攻略方法

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
27
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。