質問
シノアリスにはギシンアンキというプレイアブルキャラクターではないものの切っても切れないキャラクターがいます。メタフィクションっぽい発言があるギシンとアンキについて解説します。ギシンとアンキの特徴についても触れますので、ぜひご参考ください。
更新: 

ギシンとアンキとは

ライブラリの案内役のような役割をしているような人形たちのことです。
シノアリスをプレイ開始したときのローディング画面やガチャ画面、イベントクエスト時の始まりと終わりなどに現れます

右が「ギシン」で左が「アンキ」です。

シノアリスコンサートでは見事な掛け合いで会場を盛り上げていました。

ギシン

ギシンは女の子のような格好をしている人形です。
ポジションは右側でツッコミ役です。

こんがりとしたギシン

リアリストな面があるのかアンキの提案に難色を示すことが多いです。
ガチャではアンキを叩いたりするなどしてレアを増やそうと強行します。

アンキ

アンキは男の子のような格好をしている人形です。
ポジションは左側でボケ役です。

こんがりとしたアンキ

イベントではイケメンボイスになったことがあったり、普段のガチャでも頭が取れてしまう演出があるなど体を張っていることが多いキャラクターです。


※過去に行われていたキャンペーンです。

ガチャのSSレア確定演出については、こちらの記事で解説しています。

周年イベントでの装い

2周年以降の周年イベントでは見た目に大胆な変化があります。
周年イベント開催中は、ガチャでも装いが違う状態で登場するようになります。

以下にこれまでの周年イベントでの装いについてまとめましたのでぜひ参考にしてください。

周年イベントテーマ(あった主な出来事)
1周年
最悪の1周年(総額100億円大出血ガチャ)
2周年
金欲祭(TVCMキャンペーン)
3周年
3年間の悪夢(エラーやメンテ)
4周年
生前葬(デスメタルCD発売)

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
文筆家
96neko Base
お疲れさまです。「96neko Base」と申します。2021/09/23以降の記事についてはノータッチです。エンタメ系記事作成を得意としています。簡単な画像制作や小説執筆も可能です。他名義での著書(電子書籍)もあります。不得意分野も合わせて幅広く対応いたします。お力添えができましたら幸いです。