シノアリス

ドロシーってどんなキャラ?ドロシー工房って何?

ドロシーはシノアリスに登場するキャラクターズの一人です。研究熱心で発明家な面もあるドロシーについて、どんなキャラでどんなオススメのジョブがあるのかについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

アニメ『転生したらスライムだった件(転スラ)』コラボについてまとめ

TVアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」2期の放映時期にシノアリスでワールドコラボ開催されました。どんなキャラがシノアリスの世界に登場したのかなど、大人気の「転生したらスライムだった件」通称転スラとコラボしたときについて解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

アニメ『ひぐらしのなく頃に』コラボについてまとめ

通称「ひぐらし」で知られるアニメ「ひぐらしのなく頃に」とシノアリスがコラボしたイベントが開催されたことがあります。今なお、話題の「ひぐらしのなく頃に」とコラボしたときの内容について解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

『NieR:Automata(ニーアオートマタ)』コラボについてまとめ

ゲームクリエイター「ヨコオタロウ」氏の作品繋がりでシノアリスとニーアオートマタかつニーアシリーズとのコラボイベントが何度も開催されています。ニーアオートマタコラボについて解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS(通称FFBE)』 コラボについてまとめ

2021年4月に復刻開催されたFINAL FANTASY BRAVE EXVIUS(通称FFBE) コラボについて、どんなジョブやどんなナイトメアが登場したなど解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

のコラボカフェ、シノアリスカフェとは?メニューやグッズ情報など

SQUARE ENIX CAFE(スクエニカフェ)とシノアリスがコラボ開催していることがあります。コラボカフェではどんなメニューが登場するのか、先行販売グッズなどについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

プライズ情報【2021年8月版】

スマートフォン向けゲームアプリ「シノアリス」に登場するキャラクターズなどがゲームセンターのプライズとして並んだことがあります。どんなプライズがあったのかなどご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

サービス終了が話題になったのはどうして?その理由について

シノアリスを調べると「サービス終了」の文字が検索結果に出て驚いたという人のために、その理由について解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

一番くじ?タイトーくじ本舗?SINoALICEくじではグッズ初のスケールフィギュアが登場

シノアリスは一度くじになったことがあります。一番くじではなくタイトーくじ本舗からのくじです。初の本格フィギュアが景品になるなど魅力の詰まった「SINoALICEくじ」についてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

キャラデザを担当するイラストレーターやキャラクターデザイン画について

シノアリスでは、キャラデザが統一されていて、どのキャラクターも一目でシノアリスだとわかります。そんなキャラデザを担当するイラストレーターなどについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

バレンタインイベントまとめ【2021年8月最新】

シノアリスでは過去に2度バレンタインイベントが開催されています。バレンタインイベントが開催される前にはバレンタインジョブが初登場し、キャンペーンが行われました。イベントやジョブの詳細についてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

ハロウィンイベントまとめ【2021年8月最新】

シノアリスでは過去に2度ハロウィンイベントが開催されています。2020年には復刻開催もされました。イベント限定ストーリーやジョブ、ナイトメアについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

水着姿のジョブまとめ【2021年8月最新】

シノアリスでは水着は定番の衣装で、ことあるごとに水着衣装のジョブが登場しています。どのキャラクターズがどんな水着衣装で登場したのかなどについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

チャットスタンプやLINEスタンプについて

シノアリス内ではコミュニケーションを取る際にチャットスタンプがよく使われています。チャットスタンプはLINEスタンプとして販売もされています。LINEスタンプが購入できるリンクやスタンプが追加されるタイミングなどについてもご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

ギルド解放や参加・脱退方法など基本情報についてまとめ

シノアリスには「ギルド」と呼ばれるコミュニティがあります。ギルドについての基本情報やギルドに所属することで得られるメリットについて解説します。「シノアリスプロメーカー」についても触れています。ぜひご参考ください。
更新: 

メンテはいつあるの?メンテ地獄って何?

シノアリスはリリース直後に起きたメンテ地獄が今でも語られることがあります。伝説のメンテについてはもちろん、定期的に行われているメンテについても解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

サントラCDやコンサートなど音楽関連について

シノアリスの楽曲は、ファンも多く、サントラCDが今まで2枚発売されています。コンサートも過去に一度行われたことがあり、サントラ以外の音楽関連についても触れていきます。ぜひご参考ください。
更新: 

『ドラッグオンドラグーン3(DOD3)』コラボについてまとめ

シノアリスでは過去に「ドラッグオンドラグーン(DOD)」とコラボしたイベントが開催されました。3作目の作品(DOD3)とコラボしたイベントについてや、どんなコラボジョブが登場したのかなどについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

『ローゼンメイデン』コラボについてまとめ

政治家も読んでいると話題をさらった「ローゼンメイデン」とシノアリスがコラボしたイベントが過去に開催されていました。影響を持ち続けている「ローゼンメイデン」とコラボしたときにどんなジョブなどが登場したのかなどについて解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

『NieR Replicant (ニーアレプリカント)』コラボについてまとめ

ゲームクリエイター「ヨコオタロウ」氏の作品繋がりでシノアリスとニーアレプリカントやニーアオートマタとのコラボイベントが何度も開催されています。この記事では、ニーアレプリカントコラボについて解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

『Re:ゼロから始める異世界生活(通称リゼロ)』コラボについてまとめ

シノアリスではいろいろな作品とコラボしており、「Re:ゼロから始める異世界生活」とコラボしたこともあります。通称リゼロとコラボしたときにどんなジョブなどが登場したのか、話題になったスバルについても触れて解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

始めたばかりの超初心者さんのためのマナーガイド

シノアリスを始めたばかりの初心者さんにはわからない「暗黙のマナー」のようなものがあります。共闘などでのトラブル回避の一助になればと解説しています。ぜひご参考ください。
更新: 

どんなグッズがあるの?どこで買えるの?

シノアリスのグッズにはキャラクターズが着ている服とそっくりなものや日常使いできる文具類などがあります。どんなグッズがあるのか、どこで購入できるのかについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

オルタナティブとは?ジョブ・着せ替え一覧

シノアリスではオルタナティブと冠するジョブがあります。現実篇が追加されたときに登場しました。オルタナティブの意味やオルタナティブジョブの一覧などをご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

シンデレラってどんなキャラ?人気投票結果の特典って?

シンデレラはシノアリスに登場するキャラクターズの一人です。実力行使に出ることを厭わないシンデレラについて、どんなキャラでどんなおすすめのジョブがあるのかについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

かぐや姫ってどんなキャラ?水着姿のジョブが多い?

かぐや姫はシノアリスに登場するキャラクターズの一人です。何よりも強い殿方が好きと公言するかぐや姫について、どんなキャラでどんなおすすめのジョブがあるのかについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

マッチ売りの少女ってどんなキャラ?どんなジョブがあるの?

マッチ売りの少女はシノアリスに登場するキャラクターズの一人です。倹約家でもありお金の大事さを知っているマッチ売りの少女について、どんなキャラでどんなオススメのジョブがあるのかについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

グレーテルってどんなキャラ?ジョブの評価は?

グレーテルはシノアリスに登場するキャラクターズの一人です。謎めいたグレーテルについて、どんなキャラでどんなおすすめのジョブがあるのかについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

アリスってどんなキャラ?どんなジョブがあるの?

アリスはシノアリスに登場するシノアリスを象徴するキャラクターズです。比較的冷静で常識的な面を持つアリスについて、どんなキャラでどんなおすすめのジョブがあるのかについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

赤ずきんってどんなキャラ?ジョブは衣装が豊富?

赤ずきんはシノアリスに登場するキャラクターズの1人です。みんなと遊びたいという気持ちが強い赤ずきんについて、どんなキャラでどんなおすすめのジョブがあるのかについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 
前へ

2 / 3 ページ

次へ

シノアリスについて

ライブラリと呼ばれる無数の童話の本で埋め尽くされた世界を舞台に、本の作者を復活させるためにアリスや赤ずきん、かぐや姫たちが戦っていくRPGゲーム。手に入れた武器や開放したジョブを育成することで謎を解き明かすことができる。
/シノアリス