質問
シノアリスを調べると「サービス終了」の文字が検索結果に出て驚いたという人のために、その理由について解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

すぐにサービス終了はしない

サービス終了が話題になったのは、4周年を記念したイベントのコンセプトからでした。
4周年イベントは「4=死」とのことで、売り上げが好調なうちにシノアリス生前葬というお祭りをやるイベントです。

公式アナウンスによると、100年以内にはサービス終了するのではないかとのことです。

毎回自虐的な内容の周年イベントをしているので、「サービス終了」というのもイベント内容のひとつです。

シノアリスはセールスランキングで上位にランクインしていないときでも、100位前後には安定しているので安心して問題ないでしょう。

どんなイベントがあったのか?


他のサービスなどを使ったイベントが多数ありましたのでご紹介します。

※アプリ内の4周年イベントについては割愛します。

バーチャル空間で生前葬

バーチャルSNS cluster(クラスター) では、「呪4周年プレ生前葬会場」としてシノアリスが眠る棺に花を手向けることができました。

「cluster」は、バーチャル空間に集まって遊べるSNSです。
スマートフォンやPC・VR機器などに対応しています。

Twitterでお別れコメントなどを募集

「シノアリス」に対する感謝やお別れの言葉や苦情などを募集していました。
ハッシュタグは「#シノアリス生前葬」です。

またハッシュタグ「#在りし日のシノアリス」でシノアリスの思い出などを投稿やRTで返礼品としてアイテムを交換できるキャンペーンもありました。

Mirrativで思い出配信

Mirrativでシノアリスの思い出を配信や視聴をして報酬を獲得できるキャンペーンがありました。

Message~参列者様の電報キャンペーン~」では、期間内に指定の条件を達成すると魔晶石最大400個をはじめとするプレゼントを入手できる機会がありました。

生前葬直前SP生放送

YouTubeでは公式シノアリスアカウントで生放送が行われました。
前述のcluster内でデスメタルライブも行われ、ライブ中継されました。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
文筆家
96neko Base
お疲れさまです。「96neko Base」と申します。2021/09/23以降の記事についてはノータッチです。エンタメ系記事作成を得意としています。簡単な画像制作や小説執筆も可能です。他名義での著書(電子書籍)もあります。不得意分野も合わせて幅広く対応いたします。お力添えができましたら幸いです。