質問
かぐや姫はシノアリスに登場するキャラクターズの一人です。何よりも強い殿方が好きと公言するかぐや姫について、どんなキャラでどんなおすすめのジョブがあるのかについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

かぐや姫とは

かぐや姫はイベントでことあるごとに水着姿のジョブが登場しているキャラクターです。

竹から生まれた女の子のストーリーでお馴染みの『竹取物語』のかぐや姫です。

シノアリスに登場するかぐや姫は、妖艶で大人の女性といった姿からは想像が及ばないほど嗜虐嗜好の強い女性です。

物語作者CV
竹取物語不明伊藤静

自身が思っている以上にとても強いかぐや姫は、より強い人間から虐げられたいという思いを抱いています。

弱い人に興味はなく、強そうな人間またはナイトメアを見つけると嬲られる自身の姿を思い浮かべてしまいます。

自身が徹底的に虐め抜かれる物語を書いてもらうことを望み、そのため作者の復活を目指しています。

そんなかぐや姫を象徴する文字は「被虐」です。
被虐とは、「他からしいたげられること。いじめられること。」という意味だそうです。

ポイント
かぐや姫はクレリックのジョブが多く、ハーフナイトメアのジョブが登場するまでは回復役には必須のキャラクターズでした。

おすすめジョブ

コロシアムなら

結論から言いますと、ハーフナイトメアのジョブがおすすめです。

「かぐや姫/ハーフナイトメア」はコロシアムに特化したジョブとなります。

スキルの特徴的な効果は下記の3つです。

  • 刀剣35%UP(コロシアム時)
  • 打撃75%DOWN
  • 射出75%DOWN
    「かぐや姫/ハーフナイトメア」は、グランメダルと交換で入手可能です。

ジョブ一覧特殊ジョブをご参照ください。

コロシアム・グランコロシアムについてはこちらの記事をぜひご参考ください。

物理攻撃の前衛をするなら所持しておきたいジョブです。

討伐イベントなら

期間限定開催されている討伐イベントに限定するなら、ブレイカーをおすすめします。

かぐや姫が特効キャラの「討伐イベント」には以下のものがあります。

  • ラフレシア
  • ベラドンナ
  • ダプネー

獲得方法については下記に記載しています。

ジョブ一覧ノーマルジョブをご参照ください。

討伐イベントについては以下の記事も合わせてどうぞお読みください。

どの討伐イベントも刀剣の物理攻撃が有効です。
ダプネーのみ「水属性UPスキルを持つ防具の武器種」または「プラント種用の防具の武器種」がおすすめです。

ジョブ一覧

シノアリスでは多様なジョブがあり、全部で8種類あります。

前衛ジョブには「ブレイカー(刀剣)」「クラッシャー(打撃)」の物理攻撃を得意とするものと、「ガンナー(射出)」「パラディン(長柄)」の魔法攻撃を得意するものの4種類あります。

後衛ジョブには「クレリック(祈祷)」「ソーサラー(魔書)」「ミンストレル(楽器)」「メイジ(魔具)」の4種類があります。
クレリックは回復を、ソーサラーはデバフを、ミンストレルはバフを、メイジは魔法攻撃を得意としています。

ジョブについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

ノーマルジョブ

モノガタリや通常のガチャで入手可能なジョブです。

ジョブ名入手方法解放手段
ブレイカー
「孤独の化身」五節クリア報酬イベントで入手
クラッシャー
「被虐の鉄球」を獲得時解放ガチャで入手
ガンナー
「被虐の銃」を獲得時解放ガチャで入手
パラディン
衝動篇 かぐや姫の書 一章一節 クリア報酬モノガタリのクリア報酬
ミンストレル
「被虐の琵琶」を獲得時解放ガチャで入手
ソーサラー
衝動篇 かぐや姫の書 三章十節 クリア報酬モノガタリのクリア報酬
クレリック
「被虐の杖」を獲得時解放ガチャで入手
オルタナティブ
ジョブ付き魔晶石購入特典で入手ジョブ付き魔晶石購入

ストーリーのクリア報酬として獲得できるジョブも多いので、快適なプレイと総合値UPのためにも積極的に集めるのをおすすめします。

特殊ジョブ

通常のガチャなどとは違うスキルを所持していたり、入手方法の異なるジョブです。

ジョブ名入手方法解放手段
ハーフナイトメア
グランメダル50枚と交換グランメダルはグランコロシアム報酬
宇宙服
「被虐の宇宙杖」を獲得時解放特定のガチャで入手(ドロシー工房の該当ガチャ)
餐虎のハーフナイトメア
禍メダル10000枚と交換禍メダルはレイドイベント報酬
Alt.Half
「被虐の黒悦杖」を獲得時解放特定のガチャで入手

精霊ジョブ

基本的に通常のジョブよりも特化スキルを所持しており、強力なジョブが多いです。

ジョブ名入手方法解放手段
傲獅のブレイカー
「傲慢ノ曲剣(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
餐虎のソーサラー
「大食ノ巻物(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
淫蠍のクレリック
「色欲ノ骸杖(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
怠熊のミンストレル
「怠惰ノ三線(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
憤狼のクラッシャー
「憤怒ノ離槌(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
嫉蛇のガンナー
「嫉妬ノ大筒(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
慾鴉のパラディン
「強欲ノ骸槍(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
智神のソーサラー
「智ノ環書」を獲得時解放特定のガチャで入手
忠神のパラディン
「忠ノ淡槍」を獲得時解放特定のガチャで入手
寛神のクレリック
「寛ノ亞柳」を獲得時解放特定のガチャで入手
純神のミンストレル
「純ノ律導」を獲得時解放特定のガチャで入手
耐神のクラッシャー
「耐ノ哀狗」を獲得時解放特定のガチャで入手

季節・イベントジョブ

季節やイベントガチャなどで入手可能なジョブです。

ジョブ名入手方法解放手段
インベーダー
「被虐の侵略杖」を獲得時解放特定のガチャで入手(スペースインベーダーコラボ)
和装
「被虐の賀正書」を獲得時解放特定のガチャで入手(正月イベント)
トラベラーズ
「被虐の聖槍」を獲得時解放特定のガチャで入手(クリスマスイベント)
ポーチャーズ
「被虐のハープ」を獲得時解放特定のガチャで入手(水着イベント)
— 3rd Anniv. —
「被虐の記念杖」を獲得時解放特定のガチャで入手(3周年イベント)
World
「被虐の斧」を獲得時解放特定のガチャで入手(グローバル版記念)
バレンタイン
「被虐のシグナル」を獲得時解放特定のガチャで入手(バレンタインイベント)
—Mizugi—
「被虐のダイアリー」を獲得時解放特定のガチャで入手(水着イベント)
月旅行
「被虐の兎音」を獲得時解放特定のガチャで入手(秋イベント)
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
3
ツイート
LINE
文筆家
96neko Base
お疲れさまです。「96neko Base」と申します。2021/09/23以降の記事についてはノータッチです。エンタメ系記事作成を得意としています。簡単な画像制作や小説執筆も可能です。他名義での著書(電子書籍)もあります。不得意分野も合わせて幅広く対応いたします。お力添えができましたら幸いです。