質問
赤ずきんはシノアリスに登場するキャラクターズの1人です。みんなと遊びたいという気持ちが強い赤ずきんについて、どんなキャラでどんなおすすめのジョブがあるのかについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

赤ずきんとは

赤ずきんはジョブが豊富で見た目も楽しい衣装が多いキャラクターです。
シノアリスのプレイを始めたときに最初に選べる4キャラの1人です。

狼とのやり取りが有名な『赤ずきん』の赤ずきんです。

シノアリスに登場する赤ずきんは、遊びたいという気持ちが暴力に現れてしまう無邪気ながらも凶暴な女の子です。

物語作者CV
赤ずきんシャルル・ペロー今村彩夏→立花理香

作者とも遊びたいと考えていたり、作者を復活させることができたら自分が殺めてしまった物語のキャラクターを生き返らせてもらえると考えています。

純粋で無邪気なだけに理不尽な「暴力」を行使できてしまう憎めない女の子です。

ポイント
イベントクエストなどではよく暴走していて他のキャラクターズを振り回していたりします。
だけどとても強く味方にいるととても心強いです。

Worldジョブガチャ登場

新ステップアップガチャ「世界ノ軌跡」が開催されます。

期間は2021年7月13日16:00〜2021年7月23日14:59までです。

赤ずきんのWorldジョブが獲得できます。

3週目、5週目、7週目のSTEP3では「チケットガチャ〜第4回人気投票結果〜」のガチャチケットを獲得できます。

おすすめジョブ

コロシアムなら

結論から言いますと、ハーフナイトメアのジョブがおすすめです。

「赤ずきん/ハーフナイトメア」はコロシアムに特化したジョブとなります。

スキルの特徴的な効果は下記の3つです。

  • 打撃35%UP
  • 刀剣75%DOWN
  • 長柄75%DOWN

「赤ずきん/ハーフナイトメア」はグランメダルと交換で入手可能です。

ジョブ一覧特殊ジョブをご参照ください。

コロシアム・グランコロシアムについてはこちらの記事をぜひご参考ください。

物理攻撃の前衛をするなら所持しておきたいジョブです。

討伐イベントなら

期間限定開催されている討伐イベントに限定するなら、ブレイカーをおすすめします。

赤ずきんが特効キャラの「討伐イベント」は下記の3つです。

  • ジズ
  • グレムリン
  • レムレース
  • バロール

獲得方法については下記に記載しています。

ジョブ一覧ノーマルジョブをご参照ください。

討伐イベントについては以下の記事も合わせてどうぞお読みください。

どの討伐イベントもブレイカー(刀剣)の物理攻撃が有効です。

ジョブ一覧

シノアリスでは多様なジョブがあり、全部で8種類あります。

前衛ジョブには「ブレイカー(刀剣)」「クラッシャー(打撃)」の物理攻撃を得意とするものと、「ガンナー(射出)」「パラディン(長柄)」の魔法攻撃を得意するものの4種類あります。

後衛ジョブには「クレリック(祈祷)」「ソーサラー(魔書)」「ミンストレル(楽器)」「メイジ(魔具)」の4種類があります。
クレリックは回復を、ソーサラーはデバフを、ミンストレルはバフを、メイジは魔法攻撃を得意としています。

ノーマルジョブ

モノガタリや通常のガチャで入手可能なジョブです。

ジョブ名入手方法解放手段
ブレイカー
「暴力の戦輪」を獲得時解放解放ガチャで入手
クラッシャー
初期キャラクターとして選択 または 衝動篇 赤ずきんの書一章一節 クリア報酬モノガタリのクリア報酬
ガンナー
「暴力の弩」を獲得時解放ガチャで入手
パラディン
「暴力の刺又」を獲得時解放ガチャで入手
ミンストレル
「書架と赤」五節クリア報酬イベントで入手
ソーサラー
「フレンドメダル」10枚と交換フレンドメダルはフレンドと共闘で入手
クレリック
ジョブ付き魔晶石購入特典で入手ジョブ付き魔晶石購入
メイジ
各イベントメダル10000枚と交換イベントで入手
オルタナティブ
「暴力の意思」を獲得時入手ガチャで入手

特殊ジョブ

通常のガチャなどとは違うスキルを所持していたり、入手方法の異なるジョブです。

ジョブ名入手方法解放手段
ハーフナイトメア
グランメダル50枚と交換グランメダルはグランコロシアム報酬
強襲揚陸型
「暴力の投擲剣」を獲得時解放特定のガチャで入手(ドロシー工房の該当ガチャ)
Alt.Half
「暴力の黒円匙」を獲得時解放特定のガチャで入手

ジョブについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

精霊ジョブ

基本的に通常のジョブよりも特化スキルを所持しており、強力なジョブが多いです。

ジョブ名入手方法解放手段
淫蠍のクレリック
「色欲ノ紫杖(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
怠熊のミンストレル
「怠惰ノ蔦琴(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
嫉蛇のガンナー
「嫉妬ノ十字弩(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
傲獅のブレイカー
「傲慢ノ折剣(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
餐虎のソーサラー
「大食ノ痕書(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
慮神のガンナー
「慮ノ奏射」を獲得時解放特定のガチャで入手
憤狼のクラッシャー
「憤怒ノ戦棍(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
智神のソーサラー
「智ノ環片」を獲得時解放特定のガチャで入手
剛神のブレイカー
「剛ノ烈条」を獲得時解放特定のガチャで入手
慾鴉のパラディン
「強欲ノ両槍(カゲウチ)」を獲得時解放特定のガチャで入手
寛神のクレリック
「寛ノ護浄」を獲得時解放特定のガチャで入手

季節・イベントジョブ

季節やイベントガチャなどで入手可能なジョブです。

ジョブ名入手方法解放手段
和装
「今剣」を獲得時解放特定のガチャで入手(正月イベント)
X-mas
「暴力のロスター」を獲得時解放特定のガチャで入手(クリスマスイベント)
ーLuxuryー
ジョブ付き魔晶石購入特典で入手ジョブ付き魔晶石購入(2周年イベント)
ーMizugiー
「暴力の錨弦」を獲得時解放特定のガチャで入手(水着イベント)
バレンタイン
「暴力のマッシャー」を獲得時解放特定のガチャで入手(バレンタインイベント)
ーMANGAー
コミックス・小説発売記念シリアルコードで入手シリアルコードで入手(書籍化記念)
浪漫
「暴力の刃傘」を獲得時解放特定のガチャで入手(紅葉狩りイベント)
World
「暴力の花杖」を獲得時解放特定のガチャで入手(グローバル版記念)
浴衣
「暴力の祭り杖」を獲得時解放特定のガチャで入手(夏イベント)
月旅行
「暴力の兎槍」を獲得時解放特定のガチャで入手(秋イベント)
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
22
ツイート
LINE
文筆家
96neko Base
お疲れさまです。「96neko Base」と申します。2021/09/23以降の記事についてはノータッチです。エンタメ系記事作成を得意としています。簡単な画像制作や小説執筆も可能です。他名義での著書(電子書籍)もあります。不得意分野も合わせて幅広く対応いたします。お力添えができましたら幸いです。