質問
シノアリスでは、かわいいフリー素材集「いらすとや」公式監修のもとコラボイベントが開催されたことがありました。公式監修のコラボイベントについて解説します。いつ開催されているのかについても紹介するので、ぜひご参考ください。
更新: 

いらすとや公式監修コラボイベントとは

2021年4月1日にエイプリルフールイベントとして開催されました。

イラストレーターのみふねたかし氏が運営する「いらすとや」とスマートフォン向けゲームアプリ「シノアリス」のコラボイベントです

シノアリスのメインキャラクターである「アリス」や「ギシン」と「アンキ」がいらすとやテイストのイラストになるなど、とてもほんわかした見た目になりました。

いらすとやコラボイベント紹介

過去にも「いらすとや」とコラボしたエイプリルフールイベントはありました。
2018年・2019年の際は、いらすとやのイラストがどこに隠れているかを探すミッションイベントでした。

期間中に隠されたイラストをすべてタップして見つけると魔晶石が100個もらえます。
2018年・2019年の際の場所は以下の通りです。

  1. ホーム
  2. ミッション
  3. アイテム
  4. 掲示板
  5. ミュージアム衝動篇
  6. オプション
  7. 各種情報

いらすとやコラボイベント2021年版

コラボ期間中ログインで魔晶石が300個もらえました。
またコラボのメダルイベントも開催されました。

メダルイベントでは以下のような演出が見られました。

クエスト開始時クエスト中クエスト終了時
キャラや総合値は固定
ナイトメアや武器も固定
背景などもいらすとやテイスト


いらすとやコラボイベントの時の「どりゅあす召喚」と「ボスのとげとげもんすたー」について

ほかにも期間中、メダルイベントでのみ使えるいらすとやコラボの特別スタンプなどがありました。

エイプリルフールイベントではいらすとやとコラボされる可能性が高いので、興味のある人はエイプリルフールにシノアリスを起動するのをオススメします。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
文筆家
96neko Base
お疲れさまです。「96neko Base」と申します。2021/09/23以降の記事についてはノータッチです。エンタメ系記事作成を得意としています。簡単な画像制作や小説執筆も可能です。他名義での著書(電子書籍)もあります。不得意分野も合わせて幅広く対応いたします。お力添えができましたら幸いです。