質問
イベント時などにシノアリスではYouTubeで生放送されることがあります。生シノアリスと呼ばれる公式生放送について解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

生シノアリスとは?

生シノアリスとは主にYouTubeで生放送されている配信の呼称です。
2018年3月30日に初回が放送され、現在も続いています

初回ゆるアリス公式生放送

初回放送に出演されたの以下の方々です。

出演者シノアリスでの役割在籍
M・A・Oアリスの担当声優イエローキャブNEXT
鶴見萌実写のアリス役虹のコンキスタドール
藤本善也プロデューサー株式会社スクウェア・エニックス
前田翔悟プロデューサー株式会社ポケラボ

鶴見萌さんは以下のようなシノアリスのPVに出演されている人です。

初回放送後からはMCにマフィア梶田さんを迎え、安定した放送内容となりました。

得られる情報(アイテム)

生シノアリスでは、声優をゲストにいろいろな話やミニゲームなどが行われています
生シノアリスを視聴することをオススメしたい理由が主に以下の4つです。

  1. 最新情報(イベント、グッズ、コラボカフェなど)
  2. これからの予定(レイドイベント、コラボ、ストーリー新章など)
  3. 声優の生朗読劇
  4. 生放送内のミニゲーム報酬(魔晶石、強化素材、進化素材、オソウジ券)

特に生朗読劇は生シノアリスでしか視聴ができない貴重なものです。
新しいストーリーを先取りして朗読してくださるので、合わせて最新情報も得られます。

ぜひ生シノアリスを視聴してさらに楽しいシノアリスライフを送りましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
文筆家
96neko Base
お疲れさまです。「96neko Base」と申します。2021/09/23以降の記事についてはノータッチです。エンタメ系記事作成を得意としています。簡単な画像制作や小説執筆も可能です。他名義での著書(電子書籍)もあります。不得意分野も合わせて幅広く対応いたします。お力添えができましたら幸いです。