質問
パズル & サバイバルのミュータントについての解説です。ミュータントを上手く活用することで部隊規模を上げたり、採取や建築速度を上げられます。今回はミュータントのスキルやレベルの上げ方を詳しく紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

ミュータントとは?

ミュータントとは、領地内にある「生物研究所」にあるノヴァのことです。
ミュータントを活用することで、軍事スキルや内政スキルをレベルアップができ、部隊戦力を上げれます。

ミュータントを解放するのは、チュートリアルでノヴァの治療を終わらせる必要があります。

ノヴァの治療が終わると生物研究所が解放されミュータントを活用できるのです。

ミュータントのレベルの上げ方

①領地内の「生物研究所」をタップします。

②生物研究所からミュータントポイントを貯めると、スキル上限やスキンを解放できます。

ミュータントのレベル上げに必要なもの

レベル上げるには、ミュータントEXPが必要です。

ミュータントEXPは、イベントやゾンビやゾンビの巣窟を攻略することで獲得できます。

また、ノヴァと交流することで軍事スキルミュータントポイントを獲得できます。
交流には「親密」「賞賛」「プレゼント」の3種類があります。

交流獲得アイテム
親密ミュータントEXP
賞賛ミュータント軍事ポイント/ミュータント内政ポイント
プレゼント食料/木材/ブースト/ミュータント軍事ポイント/ミュータント内政ポイント/ミュータントEXPのいずれか2つ

交流回数は生物研究所のレベルによって異なります。

1度交流をすると5分間は交流ができません。

ミュータントスキル

ミュータントスキルには「軍事スキル」と「内政スキル」があります。
それぞれスキルレベルアップするのは、ミュータントレベルとミュータント軍事ポイントやミュータント内政ポイントが必要になります。

ミュータント軍事ポイントやミュータント内政ポイントは、イベントやノヴァと交流すると獲得できます。

レベルアップをタップすると、スキルアップ内容と解放条件が確認できます。
条件を満たしていない場合は、レベルアップをタップできずに必要なポイントを獲得するように表示されます。

軍事スキルの一覧

スキル内容
ファイターATK/ファイターHP
ライダーATK/ライダーHP
シューターATK/HP
部隊規模上限
改造車ATK/改造車HP
部隊DEF
部隊HP
部隊ATK
部隊ダメージアップ

内政スキルの一覧

スキル内容
食料採集速度
木材採集速度
部隊積載量
建築物建造速度
鋼材採集速度
テク研究速度
ガスステーション採集速度
資源採集速度
部隊進軍速度
訓練場訓練速度
部隊の死亡人数ダウン
部隊被ダメージダウン
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
25
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。