質問
パズサバの星5についての解説です。星5の一覧とおすすめを詳しく解説します。このゲームは、いかに星5を上手く活躍するかがゲーム攻略のカギとなります。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

星5英雄の一覧

2021年11月時点でもっとも強い英雄です。
星5英雄は、条件が満たすことで「プロモート」と呼ばれる強化ができ星を増やせます。

ファイター」「シューター」「ライダー」はおもに戦闘の軍団スキルに分類されます。
ゾンビの巣窟を攻撃したり、敵を攻撃するときなどに直接関係します。

内政」は、ギャザー規模を増やしたり、資源の採集速度や建築の消費する各資源の採取時間を減少させたりします。

名前兵種特徴
フォックス
ライダー敵の神経系を麻痺させて、4ターンの間レイジを回復できなくする。
アンナ
ライダー3ターンの間、敵を回復転移状態する。イベントで入手可能。
オーストン
シューター攻守ともに火力が高く汎用性が高い。
ゼフィロス
ファイター4ターンの間、発動者の近くの味方は受けたダメージの125%を跳ね返す。デバフ効果が凄い!
翔太
内政病院収容量が増加、治療の鋼材消費量を減少、部隊DEFを増加する。上位者向け!
エリー
シューターランダムの敵3体に240%ダメージを与える。ゾンビの巣窟で獲得できることもある。
フェニックス
シューター5ターンの間、敵は燃焼状態になりすべての敵に205%のダメージを与える。強化イベントで入手できる。
スカーレット
内政攻守ともにバランスが良く、必殺スキルは410%と高い。課金が必須なので注意!
マリオス
内政訓練速度を加速、スタミナ消費を減少、訓練コストを減少させる。
アースで欠片と交換できる。
リア
内政4ターンの間、受けるダメージが1になる。部隊規模上限が増加する。獅子奮迅イベントで獲得できる。
アトムズ
ライダー対象に530%のダメージを与える。少数の敵に対して効果的。
トーマス
ライダー対象に528%の高ダメージを与える。味方の回復を+20%アップさせるスキルも使いやすい。
南川律
シューター2ターンの間、対象をめまいにしてスキルを封印できる。
ワリオ
ファイター6ターンの間、味方とすべての敵がダメージを共有する。
サミュエル
内政対象に200%のダメージを与え、ランダムに自分以外の1人のレイジを満タンに回復する。
トム
ファイター味方のATKを高め、敵からの命中率を下げるデバフ効果が魅力。
アイディー
内政対象を麻痺させ、4ターンの間レイジを回復できなくする。部隊規模上限を増加させる。
ローダン
内政対象と近くの敵に290%のダメージを与える。4ターンの間、対象の治癒力を減少させる。
リィー
内政資源保護数の増加、増援進軍速度がアップする。避難所の防衛におすすめ。
マーク
内政維持費を減少、病院の治療速度・収容量が増加する。コロシアム、探索、試練とすべてに使える。
マット
ライダーすべての敵に220%のダメージを与える。6ターンの間、すべての敵の命中率をダウンさせる。
アイリス
ファイター城内戦闘時の部隊のHP・DEF・ATKが増加する。避難所の防衛におすすめ。
知世
ファイター部隊のHP・DEF・ATKを増加する。回復スキルが高いので使いやすい。
エヴァ
内政味方のHPを44%の回復、死亡しても1度復活できる。最強ヒーラー。
アマンダ
内政採集進軍速度が増加、治療の鋼材消費が減少、ギャザー規模が増加する。中盤までの探索やアルティメットで活躍する。

おすすめの星5

特化編成におすすめ星5です。

特化編成英雄
ライダー
フォックス
アトムズ
エリー
シューター
トム
オーストン
ファイター
ワリオ
ゼフィロス
エリー

内政では、スカーレット、エヴァ、アイリスが使いやすいです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
25
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

パズル&サバイバルのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのパズル&サバイバルのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。パズル&サバイバルのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。