質問
今回はパズドラの超転生について解説しています。超転生のやり方や注意点、おすすめの超転生キャラも解説していますので、参考にしてください。

超転生のやり方


パズドラの超転生のやり方を解説しています。

転生キャラが上位進化する


超転生進化は転生進化の上位進化です。
転生進化を経たキャラクターを、進化素材を使って進化させます。

従来の進化より、入手難度の高い素材が必要


「虹メダルの希石」など入手難易度の高い素材が含まれており、転生進化と比べると難易度が上がっています。

超転生の基礎知識

パズドラの超転生の基礎知識を解説しています。

モドリットを使って完全退化


転生/超転生モンスターは専用素材「モドリット」を使って完全退化が可能になりました。
完全退化は、育成状態やレベルが進化前に戻ります。

スキルに上方修正が入る


基本的にスキルは転生進化のときと一緒です。
しかし、スキル自体が弱いモンスターは超転生の際に上位修正が入ります。

必要経験値が多い


Lv1〜99に上げるために5000万必要です。
転生進化の育成にも1600万経験値が必要なため、育成には時間がかかります。

超転生の注意点


パズドラの超転生の注意点を解説します。

超転生の条件


Lv最大の「転生キャラ」から超転生を選択できる。

レベル限界突破


レベル限界突破状態から超転生をさせるとレベル最大突破が失われる。

超覚醒


超覚醒させている状態から超転生進化されると超覚醒が失われる。

通常退化

超転生させている状態から通常の方法での退化が不可能。

進化後のレベル


超転生進化されるとレベルが1になる。

超転生おすすめキャラ

パズドラのおすすめ超転生キャラを3選紹介します。

超転生インドラ


超転生インドラは毒耐性があり、超覚醒を含めスキルブーストが4つになるためサブとして強力なキャラクターです。

超転生ヴィーナス


スキルターンが最短で2ターンなので使い勝手が良く、終盤での時間操作延長枠として非常に強力なキャラクターです。

超転生アマテラス


超転生アマテラスは特に回復力に長けています。
一体でも十分なほどの回復力を確保できますので、強力です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
webライター、漫画アシスタント
佐藤周治
現在21歳。 大学でメディアやエンタメについて研究しながら、ゲームや漫画、映画のwebライターとして活躍させていただいております。 今までにも、ゲームレビュー記事や評論記事で40件以上携わってきました。