質問
今回は、パズドラのチャレダン9(チャレンジダンジョン9)の攻略について解説しています。攻略におすすめのパーティも解説しているので是非参考にしてください。

チャレダン9【落ちコンなし】攻略のコツ


パズドラのチャレダン9の攻略のコツを解説しています。

HP固定からの先制ダメージに気をつける


1Fのマシンゴーレムは死亡時にパーティのHPを2万に固定し、2Fのナインガルダは先制で9万ダメージを放ちます。
ダメージ無効スキルやダメージ激減スキル等で、対策をしましょう。

ダメージ無効対策必須

ボスのナインガルダは9ターンのダメージ90%軽減と9000万以上ダメージ無効をしてきます。
なんの対策もなく勝つことは難しいため、ダメージ無効貫通やエンハンスを用意しましょう。

チャレダン9の基本情報

パズドラのチャレダン9の基本情報を解説します。

チャレダン9の基本情報


スタミナ/90
経験値/約1000万
コイン/約3万
ルール/落ちコンなし
クリア報酬/HP強化++

出現モンスターと行動パターン

・B1

先制行動特性
ダークギア10以上のダメージ無効:999ターン高防御15億

先制攻撃特性
マシンゴーレム超根性(HP50%)、状態異常無効:999ターン【超根性発動時】闇属性吸収:99ターン、【HP0時】HP20000固定:99ターン、超闇雲目覚め:99ターン

・B2

先制攻撃特性
ナインガルダ状態異常無効:9ターン、ダメージ90%軽減:9ターン9000万以上ダメージ無効:9ターン

おすすめリーダー

パズドラのチャレダン9攻略のおすすめリーダーを紹介します。

超転生ヒノカグツチ


超転生ヒノカグツチは5個消しで固定ダメージを持つので、B1のダークギアに有効です。
超覚醒込みでスキブを4つ持っていることも優秀。

海馬瀬人


海馬瀬人は、水の6個消しで固定ダメージを持つので、B1のダークギアに有効です。
さらに自分のスキルでも固定ダメージを発動でき、超覚醒込みでスキブを4個持っているのでチャレダン9に向いています。

碇ゲンドウ


碇ゲンドウは闇の5個消しで固定ダメージを持つので、B1のダークギアに有効です。
さらに自身のスキルで固定ダメージを発動でき、超覚醒込みでスキブを3つ持っているのも強力です。

おすすめサブ

パズドラのチャレダン9攻略のおすすめリーダーを紹介します。

超究極ラファエル


ラファエルのスキルはダメージ無効です。
B1のマシンゴーレムでHPを2万にされてしまうので、ダメージ無効スキルを持つラファエルをサブに入れましょう。

アキネ


アキネのスキルは、ダメージ無効貫通です。
ボスのナインガルダはHPが15億以上あるうえに90%ダメージ軽減を使用します。
対策をして挑まないと痛い目を見てしまいます。
ダメージ無効貫通スキルを持つアキネをサブに入れましょう。

ゼウス&ヘラ


ゼウス&ヘラは、割合ダメージスキル持ちです。
ボスのナインガルダは、割合ダメージでの対策も可能です。
ダメージ貫通スキル持ちのキャラを持っていない場合は、割合ダメージスキルを持っているゼウス&ヘラをサブに入れましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
webライター、漫画アシスタント
佐藤周治
現在21歳。 大学でメディアやエンタメについて研究しながら、ゲームや漫画、映画のwebライターとして活躍させていただいております。 今までにも、ゲームレビュー記事や評論記事で40件以上携わってきました。