質問
今回はパズドラ初心者のために序盤攻略のコツを解説しています。パズドラを始めようか悩んでいる方や初心者の方は参考にしてください。

効率的なリセマラ手順を紹介

パズドラを今から始める方のためにリセマラについて解説しています。

リセマラで中盤以降の攻略がスムーズになる


パズドラを今から始めるなら、リセマラをしましょう。
リセマラをすると、中盤以降の攻略が楽になります。

チュートリアルを終わらせる

チュートリアル中に一度、無料でガチャを引けます。
しかし、チュートリアル終了後にガチャ10連分の魔法石50個がもらえますので、チュートリアルを終わらせましょう。

ゴットフェス期間を狙うのがおすすめ


パズドラでリセマラをするなら、強力なモンスターがよく当たるゴットフェス期間がおすすめ。
ゴットフェスは2週間に1度です。

ノーマルダンジョンを進める


パズドラを今から始めるためにノーマルダンジョンについて解説しています。

最初にノーマルダンジョンを進める


まず、パズドラを初めたばかりの人はノーマルダンジョンを進めましょう。
ノーマルダンジョンは、クリア難易度が少なめです。
ガチャの排出のキャラで簡単にクリアできるので練習も兼ねてノーマルダンジョンを進めましょう。

自然とランクは上がる


ノーマルダンジョンを進めていくと、自然にランクは上がります。
ランクを上げると、スタミナの上限やパーティコストの上限が上がるためメリットが多いです。

他のダンジョンは後回しでOK


スペシャルダンジョンやテクニカルダンジョンは、ノーマルダンジョンに比べ難易度が高いので後回しでOKです。
パーティの育成をしながら、戦力を整えてから挑みましょう。

キャラを育成する

バズドラ初心者のために、キャラの育成について解説しています。

リーダーの育成が最優先


パズドラの攻略には、強力なリーダーが必要不可欠です。
リーダースキルが強力なモンスターを育成しましょう。

ガチャキャラを優先して育成する

ガチャで引いたキャラクターから優先して育成しましょう。
ガチャキャラは基本的にドロップモンスターよりも強力なので、育成をすることで戦力になります。

合成素材を使用する


強化合成素材を使用して、強化しましょう。
合成素材を使うことで、効率よく強化できます。

魔法石を活用する


パズトラの魔法石の活用について解説しています。

ガチャを引く


ノーマルダンジョンをすべてクリアできれば、90個以上の魔法石が集まっています。
魔法石を使って、さらに強いガチャキャラを使用しましょう。

ボックスを拡張


モンスターBOXを拡張しておきましょう。
ガチャキャラや合成素材を保管しておくのに必要になってきますので、ボックス拡張しておきましょう。

ランクを上げる

ランクを上げることによるメリットを解説しています。

スタミナ上限が増える


ランクを上げることにより、スタミナの上限が増えます。
スペシャルダンジョンは、一回のチャレンジでスタミナを50使うものも多いです。
スタミナが増えるとより多くのダンジョンにチャレンジできますので、ランクを上げてスタミナを増やしましょう。

チームコストが増える


ランクを上げると、チームコストが増えます。
強いモンスターほどコストが高いため、強力なパーティを編成するにはチームコストが必要です。
ランクを上げてチームコストを増やしましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
16
ツイート
LINE
webライター、漫画アシスタント
佐藤周治
現在21歳。 大学でメディアやエンタメについて研究しながら、ゲームや漫画、映画のwebライターとして活躍させていただいております。 今までにも、ゲームレビュー記事や評論記事で40件以上携わってきました。