質問
今回は魔法石を効率的に集める方法や使い方を解説しています。魔法石が足りていない人は参考にしてみてください。

魔法石の集め方


パズドラで魔法石の集め方を解説しています。

ストーリーダンジョンを進める


ダンジョンを一定数クリアすると、魔法石を大量にGETできます。
ストーリーダンジョンのソニア編までクリアで魔法石100個獲得可能です。

ダンジョン攻略


各ダンジョンをひたすらクリアすることが、もっとも効率よく魔法石を獲得できます。
ノーマルダンジョンをすべてクリアで44個。
テクニカルダンジョンをすべてクリアで65個。
スペシャルダンジョンやゲリラダンジョンなどで初回クリア時に魔法石を入手できます。

ランキングダンジョン入賞


ランキングダンジョンの入賞報酬で1個の魔法石が入手可能です。
報酬区分は、ランキングダンジョンごとに異なります。

魔法石を無料で入手する方法

パズドラで魔法石を無料で入手する方法を解説しています。

ログインボーナス


イベント時に、ログインボーナスが1日1回魔法石が入手できます。
ゲームを開くだけで入手できるので、毎日手に入れましょう。

クエストクリア


パズドラのクエストクリアで、魔法石を手に入れられます。
すべてのクエストクリアで計11個の魔法石が入手可能です。

生放送でのプレゼント


不定期に行われる生放送で、挑戦者がクリアするとユーザーに魔法石が配布させられます。

魔法石を効率的に使う方法

パズドラで魔法石を効率的に使う方法を解説しています。

ガチャを回す


ガチャを回して、強いキャラを集めましょう。
ある程度モンスターを持っていなければ、ダンジョンの攻略も難しくなってしまいます。
ゴットフェス期間まで魔法石を貯め、ガチャをひくことがおすすめです。

ボックスを拡張


ボックスもある程度拡張しておきましょう。
ボックスが少ないとダンジョン整理を頻繁に行なう必要があるため、余裕を持っておくことがおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
webライター、漫画アシスタント
佐藤周治
現在21歳。 大学でメディアやエンタメについて研究しながら、ゲームや漫画、映画のwebライターとして活躍させていただいております。 今までにも、ゲームレビュー記事や評論記事で40件以上携わってきました。