質問
バトルパスは課金することでいろいろなアイテムが解放されます。この記事ではバトルパスを購入することで得られるメリットについて詳しく解説します。
更新: 

バトルパスとは?

バトルパスとは、トレーナーレベルが5になると解放される機能のことです。
バトルパスのレベルを上げることで、さまざまな報酬を獲得できます。

最大レベルは90で、報酬は10週ごとに切り替わります。
ただし、無課金の場合、ロックがかかっている一部の報酬は獲得できません。
それらを獲得するためには、課金をしてプレミアムパスを購入する必要があります。

バトルパスには、プレミアムパスとプレミアムパスPlusが存在します。
2つのパスの違いはレベルアップの有無で、プレミアムパスPlusを購入した場合のみ、バトルパスレベルが10レベルあがります。
それぞれのパスの購入に必要なジェム数は、以下の通りです。

プレミアムパスプレミアムパスPlus
490ジェム985ジェム(割引時840ジェム)

バトルパスは購入したほうがお得

バトルパスを購入すると、アイテムと交換可能な、エオスチケットを4800枚も獲得できるため、余裕がある場合は購入したほうが良いでしょう。
また、ファッションアイテムとホロウェアで、気に入ったアイテムがある場合も購入がおすすめです。
これらは、バトルパス限定のアイテムとなっており、現状では再び入手する手段が実装されるかは、不明となっています。

下記の動画では、バトルパスを購入した場合のメリットについて詳しく解説されています。

プレミアムパスとプレミアムパスPlusはどっちがお得?

プレミアムパスPlusは、早くレベルを上げたい人におすすめです。
ただし、プレムアムパスとの違いは「購入時に10レベル加算されるかどうか」のみ。
十分なプレイ時間を確保できる場合には、通常のプレミアムパスを購入しましょう。

バトルパスを無理して購入する必要はありませんが、ゲームを楽しむためにはバトルパスの購入が効果的です。

エオスチケットを有効活用しよう

バトルパスを購入することで、大量に手に入るエオスチケットは、もちものきょうかキットと交換するのがおすすめです。
エオスチケット交換分とバトルパスを購入することで、もらえるもちもの強化セットを合計すると540ジェム相当となります。

もちものきょうかキット一個あたりを、エオスチケット10枚で交換可能です。

もちものを強化してゲームで優位に立とう

バトルパスの購入で得たもちものきょうかキットを、使うことで無課金の状態よりも多くのもちものを強化できます。
このゲームは、もちものの強さで勝敗が別れる可能性が高いため、もちものの強化が重要です。

もちもののグレードは最大30まであるので、無課金の場合は強化に時間がかかります。

もちものきょうかキットを手に入れるのは容易ではありません。
バトルパスを購入することで、一気に強くなれることは間違いないでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
ゲームライター
つぐ
Webライターとして活動中のつぐです。 誤字脱字のない誰が見てもわかりやすい文章を執筆するよう心がけております。 ゲームが大好きで自分でプレイするだけでなく、YouTubeなどの動画サイトで動画や配信もよく観ます。 その他では、動物とラーメンが大好きです。 得意ジャンルはもちろんゲームです。スマホを中心に様々なゲームをプレイしており、ボードゲームやインディーゲームにも興味があります。 私の記事で少しでも問題が解決できると嬉しいです。