質問
ポケモンユナイト(ポケユナ)の9月22日のアップデートで強化されたエースバーンのおすすめのもちもの、技、レーン、立ち回り方を詳しく解説します!
更新: 

エースバーンの特徴

エースバーンは、アタック型のポケモンです。

高い攻撃力をもち、遠くからの攻撃が得意ですが、耐久能力はかなり低いです。

Lv1ヒバニーLv5ラビフットLv7エースバーンに進化します。

おすすめの「わざ」

Lv7で覚えるわざは「かえんボール」がおすすめ

Lv7で覚えるわざは「かえんボール」がおすすめです。

カジリガメやサンダーのラストヒットも狙える高火力なわざです。
クールタイムも短く、扱いやすいです。

Lv8で覚えるわざは、初心者なら「ニトロチャージ」がおすすめ


初心者の人は、「ニトロチャージ」がおすすめです。

ただしエースバーンは耐久が低いので、突撃すると返り討ちにあう可能性が高いです。

そのため、敵との距離を取りたいときや、敵に逃げられそうなときに使うのがおすすめです。

一般的に多く選ばれているLv8の技は「フェイント」です。
自分のプレイスタイルに合わせて選択しましょう。

おすすめの「もちもの」

バトルアイテム

アイテム名効果
だっしゅつボタン
自分のポケモンを指定した方向にすぐに移動させることができる <クールタイム70秒>

生存率を上げるために「だっしゅつボタン」がおすすめです。

もちもの

もちもの詳細
するどいツメ
わざを使用した次の通常攻撃のダメージが(*10/15/20)以上増加する。増加量は攻撃が高いほど多くなる。近距離戦が得意なポケモンに持たせている場合、相手のポケモンの移動速度も少しの間下げる。
ちからのハチマキ
通常攻撃の命中時、ダメージが、相手のポケモンの残りHPの(*1/2/3)%ぶんだけ増加する。
きあいのハチマキ
HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの(*8/11/14)%を毎秒回復する。(クールタイムおよそ100秒)
おたすけバリア
ユナイト技を使うと、自分と周りの中でHPがもっとも低い味方のポケモンへ、それぞれの最大HPの(*20/30/40)%にあたるシールド効果を付与する。
ピントレンズ
通常攻撃が急所に命中したとき、ダメージが増加する。攻撃が高いほど、ダメージの増加量が増える。

*()内の数字は、もちもののレベルによって変動します。

火力特化型

もちもの1もちもの2もちもの3
するどいツメ
ちからのハチマキ
ピントレンズ

バランス型

もちもの1もちもの2もちもの3
するどいツメ
ピントレンズ
きあいのハチマキ

まもり強化型

もちもの1もちもの2もちもの3
するどいツメ
きあいのハチマキ
おたすけバリア

立ち回り方

おすすめルート

エースバーンは、中央ルートがおすすめです。


ただし、ゲッコウガなど他に中央適正ポケモンがいる場合は、状況に応じて変更しましょう。

実戦の動き方

基本的な戦い方

耐久性が低いので、自分の攻撃が当たるギリギリの距離から攻撃しましょう。


攻撃をする立ち位置は草むらや、防御力が高いポケモンの後ろを意識しましょう。

特性をいかし、強化こうげき→わざ→強化こうげきのコンボで戦うことを意識しましょう。

ユナイトわざの使いどころ


ユナイトわざで巻き込める範囲が狭いので、敵が密集しているところか、倒したい敵にめがけて使いましょう。

サンダーや、カジリガメのラストヒットも狙いやすいです。

もし最後のサンダー戦で不利な状況の場合は、サンダーの上下にあるL字の草むらに隠れて、そこからラストヒットを狙ってみましょう。


この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
20
ツイート
LINE
Webライター
しの
3度の飯よりゲームと書くことが大好きなWebライター「しの」です。特にオンラインゲームが好きで、お友達とよくマルチプレイで遊んでいます。オンラインゲームは、アップデートやその時の流行りなどで情報が目まぐるしく変わるので、新しい情報を早く、わかりやすくお伝えしていきたいと思っています。