質問
ポケモンGOのデータ引き継ぎ・アカウント連携方法の解説です。また、パスワードを忘れてしまった時の対処法も紹介します。
更新: 

ポケモンGOデータの引き継ぎ方法は2ステップ

ステップ①

自分の連携方法の確認旧端末の設定画面を押します。

設定画面の下の方に、自分のアカウントが表示されています。そこで、現在設定中の連携方法が分かります。

ステップ②

新しい端末のログイン画面で、生年月日の入力をします。

「再ログインをしますか?」を押しましょう。

旧端末で確認したログイン方法を選択します。

ログインをすると、自分のアカウントが表示されるので間違いないかを確認して選択します。

これで、アカウント連携は完了です。
アカウント連携ができるのは、同じOS同士、異なるOSへの変更も可能です。

その他のログイン方法

Googleアカウント以外でもログインは可能です。

  • Facebook- Apple ID(iOSのみ)
  • ポケモントレーナークラブ
  • Niantic Kids(年齢が13歳以下の場合に適用される)

基本的に旧端末と同じログイン方法でログインを行うだけなのでとっても簡単。

データ引き継ぎでのトラブル対処法

新しい端末でデータ引き継ぎができない場合の対処方法を紹介します。
右下の「サインインできませんか」を押します。

ここから問い合わせを行うことができます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
19
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。