質問
ミュウツーのレイドバトル攻略方法や、覚えさせるべき技などを紹介します。将来的にはメガシンカも控えているかも…?
更新: 

ミュウツーが今でも人気の理由とは?

ミュウツーが7月16日から1週間限定で、ポケモンGOレイドバトルに復刻します。

見た目のかっこよさもさながら、人気の理由に最強のポケモンと言われているという点があります。

もともとの基礎能力が高いので、さらに強い高個体値を厳選して選ぶため、ミュウツーのレイドバトルは毎回盛り上がります。

さらにミュウツーには色違いが実装済みなので、色違いを狙ってレイドバトルに参加する人も多いですよ。

ミュウツーは攻撃種族値でトップクラスの能力を持つ

ミュウツーは最強のポケモンと言われますが、その理由に攻撃値の高さが挙げられます。

ミュウツーの攻撃種族値はデオキシス(アタックフォルム)、デオキシス(ノーマルフォルム)に次いで3番目に高いです。

攻撃力が非常に高いため、タイプの相性を気にすることなく大きなダメージを与えることができます。

マスターリーグ、レイドバトルボス攻略、ジム攻略と幅広く活躍するミュウツーは何匹持っていても困ることはありません。

ミュウツーのレイドバトル攻略方法と100%個体値のCPは?

| 捕獲時CP (100%個体値)|
| :--------: |
| 2387 |
|2984 |

ミュウツーのレイドバトルでの100%個体値は2387(ブースト時2984)です。
エスパータイプなので天気が強風の時にブーストがかかります。

ミュウツーはエスパータイプ単体のポケモンのため、2重弱点はありません。
エスパータイプはむし、ゴースト、あくタイプが弱点となっています。

ミュウツーの技は強力なものが多く、ダメージ量が多いため2重耐性のある、あくタイプを主力にパーティーに組むのがおススメです!
しかし、ミュウツーの技がきあいだまであった場合は、あくタイプの弱点を突かれてしまうので大ダメージをうけてしまいます。あくタイプのポケモンだけでなく、むし、ゴーストタイプも上手く組み合わせてパーティを組むようにしましょう。

レイドバトルでは、耐久力よりもいかにダメージを与えるかの方が重要になっています。
攻撃力が高いパーティを組むことをおススメします。

ミュウツーのおススメ最強技!組み合わせは?

ノーマルアタックスペシャルアタック特別な技
サイコカッター
ねんりき
きあいだま
サイコキネシス
10万ボルト
れいとうビーム
かえんほうしゃ
サイコブイク
シャドーボール
はかいこうせん

特別な技はすごい技マシンスペシャルで覚えることができます。通常の技マシンスペシャルでは覚えることができないので注意が必要です。

ミュウツーはエスパータイプですが、さまざまなタイプの技を覚えます。
スペシャル技はエスパータイプ最強の技であるサイコブレイク一択でしょう。

ジム攻略の際には対ハピナス用として、弱点のかくとうタイプの技であるきあいだまを覚えさせるのも良おススメです。

ノーマルアタックのサイコカッターとねんりきはどちらも使い勝手の良い技なので好きなほうを覚えさせましょう。サイコカッターの方がゲージがたまりやすいので、ロケット団のリーダー戦やマスターリーグなどのGOバトルリーグなどでシールドを早く破りたい場合には、サイコカッターを覚えさせるのがおススメです。

ミュウツーはたくさん捕まえておくべき?

ミュウツーは人気のある伝説ポケモンであるため、ポケモンGOでもたびたびレイドバトルに復刻します。

何匹も持っているから、と気を抜いてはいけません。

ミュウツーのスペシャル技はすべて強力な技です。対ジム攻略、ロケット団、マスターリーグなど用途に分けて強い個体値のミュウツーを作っておくと良いでしょう。

さらに、ミュウツーにはメガミュウツーメガミュウツーが存在しています。

将来的にポケモンGOでもメガミュウツーが実装されるかもしれません。

レイドバトルに登場している今のうちにたくさんゲットして、強いミュウツーをそろえておきましょう!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
5
ツイート
LINE
駆け出しゲームライター
riho
初めまして。rihoです。 ポケモン愛好歴20年…ポケモンと学び、歩み、成長してきました。 ポケモンに対する愛と知識であれば右に出る者はいない…と自負しています。 好きなポケモンはゲンガー、似ているポケモンはニンフィアです(自称) ゲームボーイから始まり、現在は子供と一緒にスマホ片手に色違いポケモンを求めて歩き回っています。 ポケモン以外だとマリオシリーズ、ファイナルファンタジーなどが好きでよくプレイしていました。 読みやすく、親しみのある記事を書いていこうと思っています。 よろしくお願いします!