質問
レイドバトルは、ポケモンGOをプレイするなら欠かせないイベントです!レイドバトルの参加方法や攻略方法をご紹介します!
更新: 

ポケモンGOをプレイしていると、レイドバトルって何?と疑問を持っている人もいるのではないでしょうか。

レイドバトルは、ジムに出現するボスポケモンを倒すバトルです。
レイドバトルに勝利すると、不思議なアメや技マシーンなどのアイテムがゲットできることもあるので、プレイヤーなら攻略しておくべきです。

この記事では、レイドバトルについて詳しく説明していきます。

レイドバトルの参加方法や攻略方法が知りたい方は、是非参考にして下さい!

ジムに出現するボスポケモンとバトル

ジムには、星1、星3、星5のそれぞれ強さが違うボスポケモンが出現します。

ボスポケモンの強さは数と卵の色で確認できるので、バトル参加前にチェックして下さい!

星1のボスポケモンは、CPが低いので初心者でも1人で倒せます。

TL30くらいになれば、星3のボスポケモンでも1人で倒すことも可能です。

星5は伝説ポケモンやキャダイマックスした強いポケモンばかりなので、1人で倒すことはできません。

卵からポケモンが生まれる瞬間に、バトルに参加しましょう!

たくさんのトレーナーが揃うため、一緒にバトルをして星5のレイドバトルに勝利しやすくなります。

レイドパスは1日1枚入手可能

レイドバトルに参加するためには、レイドパスは必要です。

プレミアムレイドパスでも、バトルに参加できます。

ボスポケモンがいるジムを訪れ、レイドパスを使用すれば、バトルに参加可能です。

また、レイドパスは、ジムを訪れることで、1日1枚入手できます。

保有できるレイドパスは1枚までなので、1日1回レイドバトルに参加して、効率よくボスポケモンを倒しましょう。

リモートレイドパスで遠隔参加

レイドパス以外にも、リモートレイドパスでレイドバトルに参加することもできます。

レイドパスはジムに訪れないければ参加できませんが、リモートレイドパスがあれば遠くからでもレイドバトルができます。

付近のようすを確認し、出現している卵の様子をチェックしましょう!

卵からポケモンが生まれた瞬間に、リモートレイドパスを使用してレイドバトルに参加できます。

また、リモートレイドパスは、ショップで購入できます。

3個までしか保有できないので、リサーチや無料でリモートパスがもらえるイベント開催中は、注意して下さい。

レイドアワーで伝説ポケモンを攻略

毎週水曜日の18時に、レイドアワーが開催されます。

レイドアワーは、伝説ポケモンがいつもより多く出現します。

参加するトレーナーも増えるので、確実にレイドバトルに勝利したい時は見逃さないようにしましょう!

ポケモンGOのレイドバトルまとめ

レイドバトルとは何か、レイドバトルへの参加方法、レイドパスとリモートレイドパス、レイドアワーについて説明しましたが、いかがでしたか?

以下に、記事の内容を簡単にまとめました!

・レイドバトルに登場するボスポケモンにはランクがある
・レイドパスは1日1枚入手できる
・リモートレイドパスで遠くからでもレイドバトルができる
・レイドアワーは伝説ポケモンゲットにチャンス

この記事が、レイドバトルを楽しむきっかけになれば幸いです!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
17
ツイート
LINE
フリーライター
舩守てら
はじめまして、フリーライターの舩守てらと言います。 ファッションや美容、暮らしに関する情報を集めるのが趣味です。 また、ゲームも好きで、空いた時間に毎日 時間にプレイしています。 役立つ情報やタメになる情報を、どんどん発信したいと思っていますので、よろしくお願いします!