質問
多種多様なポケモンに進化するイーブイ。進化方法もポケモンによって違うため、わからなくなってしまう人も多いのでは?!そこでイーブイの各進化方法・進化先のポケモンを選べる裏技をご紹介します!
更新: 

イーブイの進化方法と進化先の確定について

イーブイの進化にはイーブイの飴が25個必要です。一部の進化ポケモンは一定の条件が必要となる場合がありますが、それはこのあとでそれぞれ説明します!

またイーブイの名前を指定のものに変えることで最初の1回に限り進化先が確定されます。この裏技が使えるのは最初の1回だけです。2回目からはポケモンを選ぶことはできません。

ではそれぞれの進化ポケモンの進化方法を解説します。

シャワーズの進化方法と進化先を確定するやり方

シャワーズの進化に必要なのは飴25個のみ・特別な条件はなしです。

進化を確定させる名前はコレ→「ミズキ」または「Rainer」(最初の進化時のみ)

サンダースの進化方法と進化先を確定するやり方


サンダースの進化に必要なのは飴25個のみ・特別な条件はなしです。

進化を確定させる名前はコレ→「ライゾウ」または「Sparky」(最初の進化時のみ)

ブースターの進化方法と進化先の指定


ブースターの進化に必要なのは飴25個のみ・特別な条件はなしです。

進化を確定させる名前はコレ→「アツシ」または「Pyro」(最初の進化時のみ)

エーフィ・ブラッキーの進化方法と進化先を確定するやり方

エーフィとブラッキーへ進化させるにはある条件を達成しなければなりません。なにもせずに進化させしまうと、エーフィやブラッキーにはならないので気をつけてください!

進化の条件をクリアするには

  1. 進化させたいイーブイを相棒ポケモンにえらぶ
  2. 10km歩いて飴を2個もらう
  3. 相棒にしたままイーブイを進化(時間帯によって進化先が変わる)

エーフィにしたい場合→朝〜昼に進化


エーフィは条件をクリアした後に朝〜昼の間に進化させます。

名前を「サクラ」または「sakura」に変えることで最初の1回だけは条件なしで進化先をブラッキーに確定できます

ブラッキーにしたい場合→夜に進化


ブラッキーは条件をクリアした後、夜に進化させます。

名前を「タマオ」または「tamao」に変えることで最初の1回だけは条件なしで進化先をブラッキーに確定できます

エーフィとブラッキーは2回目以降でも条件をクリアすることで進化ポケモンを確定できます。時間がないときは名前の変更で、時間に余裕があるときは条件をクリアして確定させるとよいでしょう。

10km歩いても飴を2個もらっていないと進化できません。歩いた距離だけでなく必ずもらった飴の数を確認してから進化させましょう。

朝・昼・夜というのはゲームの中の時間が適用されます。ブラッキーに進化させたい場合は現実世界で日が落ちても、ゲーム画面が暗くなり夜モードになるまで待ってから進化させてください。

グレイシア・リーフィアの進化方法と進化先を確定するやり方

グレイシアとリーフィアへ進化させるには特別なルアーモジュールの力が必要です。何もない場所や別のモジュールが焚かれている場所で進化させてもグレイシアやリーフィアにはならないので気をつけましょう。

グレイシアの進化方法

必要なルアーモジュール:アイスルアー
グレイシアに進化させるには、アイスルアーを焚いたポケストップの近くで進化させます。

また名前を「シトネ」もしくは「Rea」に変えることで最初の1回だけはモジュールなしで進化先をグレイシアに確定できます。

リーフィアの進化方法


必要なルアーモジュール:ハーブルアー
リーフィアに進化させるには、ハーブルアーを焚いたポケストップの近くで進化させます。

また名前を「ルネ」または「Linnea」に変えることで最初の1回だけはモジュールなしで進化先がリーフィアに確定されます。

ニンフィアの進化方法と進化先を確定するやり方

ニンフィアは進化させるための条件があります。なにもせずに進化させしまうと、ニンフィアにはならないので気をつけてください!

進化条件をクリアするには

  1. 進化させたいイーブイを相棒ポケモンに選ぶ
  2. 相棒からハートを70個もらう
    3.相棒にしたままイーブイを進化

また名前の「イーブイ」を「キラリ」もしくは「Kira」に変えることで最初の1回だけはハートを集めなくてもニンフィアに進化で確定となります。

ニンフィアは2回目以降でも進化先を確定が可能ですが、ハートを70個もらうのは大変です。急いでいるときは名前の変更で、余裕があるときはハートをもらって進化させましょう。

おすすめ動画

今回ご紹介した裏技は、花飾りのついたイーブイや色違いのイーブイなどの特別なポケモンも進化させることができます。コンプリート目指して進化させましょう!

イーブイの進化はこちらの動画がわかりやすいので参考にしてくださいね。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
20
ツイート
LINE
Webライター
さるばば
ゲーム・健康・スポーツ・美容、旅にペットに社会派記事も。老若男女問わず誰かが欲しいと思う情報があれば、Webページを飛んでいき、なんでも丁寧にわかりやすく伝えたいと願う*よろずやwebライター*です。かなり大人になってから遊んだたまごっちでは、天に召されたあとにマジ泣きした感情移入派。ポケモンを捕まえるためだけに旅行へ行く困った大人ですが、どうぞよろしくお願いします。