質問
ポケモンGOでのギャラドスの性能や色違い、オススメの技などについてご紹介します。
更新: 

ギャラドスの性能とは?

タイプ天候ブースト進化に必要な飴の数
みず・ひこう雨・強風コイキングの飴を400個

コイキングの飴を400個使用して進化と飴が大量に必要なので、進化させるのが比較的大変なポケモンです。

パイルの実を使って、入手できる飴の数を2倍にするのがオススメです。

オススメ技とは?

ジム・レイドジム防衛対戦
たきのぼり
ハイドロポンプ
たきのぼり
げきりん
りゅうのいぶき
かみくだく
(アクアテール)

アクアテールは、アップデートなどで廃止されたレガシー技なので現在覚えることができません。

色違いはあるの?

色違いのコイキングを進化させることによって、上のような赤いギャラドス(赤ギャラ)を入手することが可能。見た目が違うだけで、技などの強さとは関係ありません。

メガシンカするの?

初回200個、2回目以降40個のメガエナジーを使用すれば、ギャラドスをメガシンカさせることが可能。

ギャラドスの活躍とは?

弱点と耐性とは?

ギャラドスのダメージ倍率は以下の通り。

×2.56×1.6×0.625×0.39×0.244
でんきいわほのお
みず
かくとう
むし
はがね
じめんなし

比較的弱点が少ないので、使いやすいポケモンだといえます。

ギャラドスを倒したい場合は、エルキブルやサンダーなどのでんきタイプを使うのがオススメです。

どのリーグが最適なの?


ギャラドスは技構成が良く、弱点が少ないので、対戦で使用しているプレイヤーも比較的多め。ハイパーリーグやプレミアカップでの活躍が期待できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。