質問
短時間で簡単に誰でもできる「高速リセマラ」の手順について解説しています!オススメ動画もセットで紹介します!
更新: 

リセマラは必要?

リィンカネで、リセマラは必要です

リィンカネでは、星4キャラの排出率が2%と低く、星4キャラを引くと武器もついてくるのでとてもおすすめとなっています。

内容確率
星4キャラ+星4武器2%
星4武器3%
星3キャラ+星3武器5%
星3武器10%
星2武器80%

リセマラの基本情報

  • 1週あたり10分~25分程度
  • アプリ内のデータのみを消す手段はなし
  • リセマラは2段階ある
  • 1段階目終了時点でジェム4800(16回)
  • 2段階目終了時点でジェム4800+5180+チケット1枚(34回)

リセマラの手順

  1. アプリのインストール
    1. ムービーやストーリーはスキップ推奨
    2. 名前は後から無料で変更できます
    3. 画質は「低」か「中」がおすすめ(あとで変更可能)
  2. プロローグを進める
    1. 最初の石碑はすべて無視を推奨
    2. 扉についたらタップ、道なりに沿って移動していく
  3. オープニングを見る(スキップ推奨)
  4. 右下にメニューが表示されたらガチャを引く
    1. 選択肢はすべて「はい」を選択
  5. ギフト内のアイテムをすべて受け取り、ガチャを回す(1段階目終了・ここまでで10分程度)
    1. 10連を回して目当てのキャラが出たら終了。6へ
    2. 出ない場合、アンインストールして1からやり直し
  6. ストーリーを進めて再度ガチャを引く(2段階目終了・ここまでで25分程度)

画質設定について

基本は「低」がおすすめですが、「低」にすると少しカクカクして操作しづらいので、それが嫌な人は「中」にしましょう。

オープニングが出るまでは道なりに沿って移動

アプリを開始したら、まずは右に向かって移動していき、扉をタップします。

扉まで距離がある状態でタップしてしまうとその分歩いてしまうので、なるべく目の前でタップすることを推奨します!

3Dになったら上に移動していきます。途中でカメラが回転しますが、ずっと上にスワイプするだけできちんと進んでくれます。

ママ登場

ここでママが登場します。

このママを100回タップすることで後で10連分の石がもらえるので、イベントシーン中はなるべく連打し続けます。

オープニングをスキップしてメニューを開く

オープニングが始まったらどこでもいいのでタップして右上のスキップを押してスキップします。

そのあとキャラクターが動かせるようになったら右下のメニューを開き、選択肢はすべて「はい」を選択します。

ガチャを引く(1段階目終了)

メニューを開いたらギフトをすべて受け取ってガチャを引きます。

ニーア リィンカーネーションでは最高レアリティが星4であり、星4キャラを引くと星4武器もついてくるので、星4キャラを1体以上狙うことがおすすめです。

注意

この段階では、引いたキャラの確認ができないため、ガチャの結果画面を見逃さないようにしましょう!

ストーリーを進める

以降ストーリーを進めていきます。ストーリーは右上のオートを押せば、自動で進みます。

1体目のかかし

かかしとの戦闘では、ストーリーをスキップするために左のチェックボタンを押しておきます。

最初の1回のみで、以降は自動で押された状態となります。

戦闘では、ゲージが溜まり次第ボタンを押してスキルを発動していきます。

ここで押しておかないと戦闘チュートリアルが表示され、少し遅くなります。

スキルを発動しなかった場合、遊び方のポップアップが表示されて遅くなります。

黒い鳥

道中で黒い鳥のチュートリアルが発生します。

この黒い鳥は最初の1体目と3体目では強化素材、2体目ではガチャチケット1枚が手に入ります。

1体も取り逃したくないという人はすべて取って、それ以外の人は2体目のみ取ることを推奨しますが、念のためすべての残りの2体の場所を紹介します。

2体目の黒い鳥は2体目のかかしの後、らせん状の階段を上り始めて3本目の柱の前にいます。

3体目の黒い鳥は3体目のかかしの後、4体目のかかしがいる手前の柱にいます。

2体目のかかし

2体目のかかしも1体目と同様にゲージが溜まり次第ボタンを押さないとチュートリアルが表示され、少し遅くなるので忘れずに押しておきましょう。

3体目以降のかかし

3体目以降では右上にオートボタンと倍速ボタンが表示されるので、それ押して見てるだけで戦闘が終了します。

第1章終了後(2段階目終了)

ここでようやくチュートリアルが終了し、メニューが使えるようになります。

道中のイベントシーンでママをタップし続けておくと、ここでママタップ100回のミッション報酬などを受け取ると合計5180のジェムが手に入るので、ガチャを引きましょう。

この結果に気に入った場合はリセマラ終了です。お疲れ様でした!

キャラ・武器一覧

キャラクターや武器一覧は1段階目終了時点では見れませんでしたが、見れるようになっています。

引継ぎ

良い結果はデータ引継ぎをして残しておきましょう。
引継ぎにはスクエニアカウントが必要になります。
作成するにはメールアドレスが必要です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
20
ツイート
LINE
ゲームライター
halc
3月からライティングを始めた新人WEBライターです。得意ジャンルはゲームでスマホゲームを主に書いています。文字を書くことや人に教えることが好きなので、WEBライターを始めました。誰が読んでもわかりやすいような記事を書くことを目指しています。よろしくお願いします。

ニーア リィンカーネーションのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのニーア リィンカーネーションのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ニーア リィンカーネーションのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。