質問
マフィアシティで重要視される戦闘力の効率的な上げ方について、解説していきます。戦闘力を上げたい人は参考にしてください。
更新: 


戦闘力の高さは、マフィアシティにおいて相手との戦闘の実力差に比例します。

ですがなかなか戦闘力が上がらず困っている人もいると思います。

今回はそんな方々に、どうやったら戦闘力は上がるのか、解説していきます。

これらの方法をぜひ参考にしてください。

リーダーのレベルを上げる

リーダーのレベルを上げることで戦闘力を上げれます。

経験値はゲームを進めることで獲得できますが、もっとも効率が良いのはリーダーexpを集めることです。

リーダーexpはシナリオ報酬や運営メール、農園ストアなど、あらゆるところでもらえます。

特に農園ストアは5000expを一日5個まで取得可能です。


つまり、一日で25000expを確実に手に入れることができます。

オススメですので、ぜひやってみてください。

訓練所で訓練する

ここで言う訓練所とは、「射撃手訓練所」「暴徒訓練所」「暴走族集結地」「車両改造センター」を指します

これらの施設で訓練をすることで戦闘力が上がりますので、忘れずに訓練しましょう。

また、訓練所のレベルを上げると新たな部下がアンロックします。


高いレベルでアンロックできる部下ほど、訓練することで戦闘力が高くなります。

積極的にレベルを上げていきましょう。

建物のレベルを上げる

建物のレベルを上げることで戦闘力が上がります。

新たな施設が建設されたら、すぐにレベルを上げるようにしましょう。

レベルを上げる際は建設条件と資材不足に気をつけましょう。
レベルが高くなるにつれて条件が難しくなり、消費する資材も大きくなります。

装備品を製造して装備する

装備品とはリーダーが装備できる防具や武器のことです。

これらを集めて装備するだけで戦闘力が上がります。

また装備品にはレア度があり、低い順から「白」、「緑」、「青」、「紫」、「オレンジ」、「金」の種類があります。

レア度が高い装備品を装備するほど戦闘力も高くなります。

英雄のレベルを上げる

英雄のレベルを上げると、戦闘力も上がります。

英雄expというアイテムを使うと効率よく英雄のレベルが上がります。

傭兵を倒すとよくドロップします。

傭兵のレベルが高ければ高いほど、ドロップする英雄expも大きいものになっていきます。

自分の強さにあった傭兵を見つけ、倒しておきましょう。

また、英雄にはレア度があります。

低い順から「青」、「紫」、「金」の三種類で、レア度が高いほど戦闘力も上がります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
27
ツイート
LINE
webライター
カフェオレ
ご覧いただきありがとうございます。現役大学生でwebライターをやっています。趣味はゲーム、旅行です。スマホゲームやps4のゲーム攻略を書かせていただいています。主にフォートナイト、apexをプレイしており、フォートナイトはチャプター1のシーズン2、apexはシーズン1からやってました。幅広いゲームのジャンルでQ&Aに答えていきます。