質問
ロードモバイル(ローモバ)で魔獣討伐についてまとめました。魔獣討伐への参加方法や基礎知識、オススメのヒーローをまとめていますので参考にしてみてください。
更新: 

ロードモバイル(ローモバ)の魔獣討伐とは?


魔獣討伐はギルド専用コンテンツのことです。
魔獣討伐に参加するにはギルドに加入する必要があります。
ギルドであればどのギルドからでも魔獣討伐への参加は可能ですが、ギルドメンバーで協力して討伐するため、魔獣討伐へ力を入れているところを選ぶのがオススメです。

魔獣と戦うためにの準備

魔獣の出現について


魔獣は2種類ずつ出現し、毎日14時に魔獣の種類が入れ替わるようになっています。
また、倒された魔獣は3時間毎に出現しますので、1日に複数回の討伐が可能です。
討伐時に負けてしまった場合でも、特にペナルティはないため気軽に討伐に参加できます。

魔獣討伐のメリット

  • 魔獣討伐で勝てなくてもギルドの誰かが討伐したら報酬がもらえる
  • プレイヤーの経験値と、ヒーローの経験値が多くもらえる
  • 素材アイテムがたくさん手に入る

魔獣討伐は勝てなくても、参加しておけば他の人が討伐完了したときにギルドギフトをもらうことができるので、1回挑戦しておきましょう。

勝敗に関係なく参加すればプレイヤーの経験値と、ヒーローの経験値や素材アイテムを大量に手に入れることができます。

魔獣討伐に参加するため必要なもの


魔獣討伐は「行動力」を消費して参加します。
また、魔獣討伐には討伐する魔獣に合わせた研究が必要となります。
後々レベルが高い魔獣と戦うときのために、時間を上手く使って魔獣討伐の研究もやっておくと良いです。

魔獣討伐のコツ

魔獣の情報を確認する


魔獣には「物理攻撃」と「魔法攻撃」が設定されています。
戦う魔獣の情報を先に確認して、対象の魔獣の攻撃種類と、弱点攻撃を確認します。
弱点を確認したら、魔獣の弱点である攻撃を持っているヒーローを選びましょう。
もし、魔獣の攻撃に耐えられない場合は、回復系のヒーローや、壁役のヒーローを編成に組んで生存率をあげてみてください。

ダメージが出るように研究をする

研究の「討伐連撃」を進めると、連続討伐回数の上限をあげることができます。
連続討伐回数が上がるということは、ダメージを上乗せできるということです。
また、連続で同じ魔獣を攻撃することで追加ダメージを与えることもできます。

魔獣討伐オススメヒーロー

[物理]デーモンスレイヤー


魔法攻撃の魔獣に強いため、魔法攻撃の魔獣討伐の際に主力として重宝します。
入手方法:エリート3-15

[物理]トラッカー


遠距離物理アタッカーです。
遠距離で高火力が出せ、スタンが発動するスキルも持っています。
入手方法:エリート2-15

[魔法]エレメンタリスト


遠距離魔法のアタッカーです。
魔法系なので、耐久力が心もとないですが魔法防御ダウンといったデバフがあるのでアタッカーとして重宝します。
入手方法:ノーマル6章クリアorエリート6-18、8-15

[魔法]烈火の術師


気絶を狙える魔法アタッカーです。
育てていけば、自身の魔法攻撃力をパッシブスキルで上げることができるまさに魔法攻撃アタッカーとなっています。
入手方法:ノーマル7章クリア

[サポート]森の妖精


回復スキルで仲間をサポートできるヒーローです。
無課金で唯一広範囲の回復スキルを持っているので育てておいて損はありません。
入手方法:ノーマル1-5

[ サポート]詐欺師


行動力が上がるため、魔獣討伐にも適しているヒーローです。
内政でもオススメされるヒーローですが、実は戦闘においても育てれば火力もあり、HP吸収も可能な万能型で、初期で入手可能な無課金優秀ヒーローだったりします。
入手方法:ノーマル6-6

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
154
ツイート
LINE
ゲームライター
yuiha
とある非公式wikiの元専属ライターで、現役のゲームプランナーです。 ライターの他には、webデザイナーもやっています。 執筆の得意ジャンルはゲーム、雑貨、日用品など、現在アフィリエイトを含む対応ジャンル拡大中です! アイコンは飼い猫ちゃんです♪ よろしくおねがいします。