質問
ポイントサイトの案件ミッションにある、ロードモバイルの城レベルを15にするコツをまとめました。ポイントサイト経由で始めた方や、現在15を目指している方はぜひ参考にしてください。
更新: 

ロードモバイルで城レベル15を目指す理由は?


ロードモバイル(ローモバ)ではポイントサイト経由で案件ミッションがあり、指定の日数以内に城レベル15に到達すると、ポイントサイトでポイントをもらうことができます。

ゲームで遊ぶだけでポイントサイトでポイントをもらって、現金や電子マネーなどに交換できるので、近年ポイントサイト経由でゲームを初めてみたという人も増えているようです。

城レベル15達成にかかる時間は?

城レベル15になるまでにかかる時間は早い人で4~5日です。
最短を目指さなければ、通常で7~10日くらいで到達できます。

城レベルを上げる方法


建設をするためには、リアル時間が必要となってきます。
ダウンロードしたら、まずは画面下部のチュートリアルを順番に進めていきましょう。
初日で建設できるものはそんなに時間がかからないのでサクサクと建設できるだけしていきます。
レベルが上がると建設にかかる時間が増えていくのでコツコツと忘れずに進めていってください。
また、城レベルを上げるには他の施設も一定レベル必要になったりします。

資材が必要になる


建設には一定の資材が必要です。
資材は戦役のクリアや、生産系の建物の建設、無料の宝箱から入手といったさまざまな方法があります。
特に、無料で開けられる宝箱は一定の時間で復活するので、忘れずに回収しましょう。

ルーキークエストも忘れずに


ロードモバイルを始めると一定期間「ルーキークエスト」が発生します。
ルーキークエストは、その名の通り初心者でも簡単にクリアできるクエストがいくつか設定されており、クリアすると報酬がもらえます。
報酬には、上記で記載した資材だったり、このあとコツで紹介するアイテムなどがもらえるため、こちらも忘れずに挑戦してきましょう。

城レベルを上げるコツ


上記で述べたように、城レベルが上がるとリアルにかかる時間が長くなってきます。
また、建設は一度に複数行なうことができないので、アイテムや空き時間をうまく利用して効率よく建設を進めていく必要があるため、リアル時間をいかに効率良く使えるかがカギです。

ゲームできない時間を有効活用する

たとえば、日中などの仕事や学校へ行っていてロードモバイルを開けないまとまった時間がありますよね?
そのようなプレイできない時間に突入する前に、必ず長めの時間が必要なレベルアップの建設をしておきます。
睡眠時間であれば、多くの人は7~8時間ほど活用できるのではないでしょうか?

アイテムを活用する

即完了

即完了は一定数の「ジェム」を消費して、瞬時に建設を完了させる方法です。
ジェムは無課金でも手に入るアイテムですが、課金でも購入できるアイテムなので、お金かけてサクサク進めたいという方にはおすすめです。
しかし、ポイントサイトで成果報酬を手に入れいるためにプレイしている人にとっては本末転倒のような気もしますので、課金はよく考えて行いましょう。

スピードアップ

スピードアップは建設時間を短くしてくれるアイテムです。
1分、3分、10分の3種類があります。
こちらは戦役やクエストなどの報酬として知らずのうちに溜まっているので、もしあるすでに程度進めていて一度も使用したことない人は確認してみてください。

内政ヒーローを育てる


内政型ヒーローには、建物を建設する時間を短縮できるヒーローがいます。
無課金で手に入る建設関係のヒーローは「嵐の賢者 ルドルフ」と「深紅の稲妻 ゴルダ」になります。
いずれもスキル2で建設速度アップがつくので、育てていきましょう。
おすすめは育てればバトルでも前衛として活躍する、深紅の稲妻の方ですがあまり気にしないようであれば、先に手に入るであろう、嵐の賢者を育てても良いと思います。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
144
ツイート
LINE
ゲームライター
yuiha
とある非公式wikiの元専属ライターで、現役のゲームプランナーです。 ライターの他には、webデザイナーもやっています。 執筆の得意ジャンルはゲーム、雑貨、日用品など、現在アフィリエイトを含む対応ジャンル拡大中です! アイコンは飼い猫ちゃんです♪ よろしくおねがいします。