質問
ロードモバイル(ローモバ)のオススメの召喚獣をレベル別に紹介しています。召喚獣を入手する方法もまとめているので、参考にしてみてください。
更新: 

ロードモバイル(ローモバ)の召喚獣とは?


ロードモバイルで召喚獣とは戦争や内政を手伝ってくれる魔獣のことです。
内政向けの召喚獣は、建築や研究のブースト、資源の生産やジェムを配布してくれるなどの魔獣がいます。
戦争向けの召喚獣は兵士のステータス補助のバフを与えたり、敵を攻撃する魔獣などです。
しかし、召喚もレベル上げもそれなりに大変なので、まずは内政向けの召喚獣を召喚し、育てることをオススメします。

ロードモバイル(ローモバ)の召喚獣入手方法

ロードモバイルで召喚獣を入手する方法をまとめました。

召喚するのに必要なもの


召喚獣を召喚するために必要なものは、大きく分けて3つです。
1つ目は、対象の3つの施設を建設することで、どれかひとつでも欠けてしまうと召喚獣を迎えることはできないので、施設を建てる土地などをあらかじめ確保しておいてください。
2つ目は、研究です。Lv.1の召喚の書は研究なしでもできますが、やはり有能な召喚獣を手に入れたい場合はレベルの高い召喚の書が必要となります。Lv.2以降の召喚の書は研究が必要となってくるので、日々コツコツと研究をしておきましょう。
3つ目は、召喚に必要な召喚の書の作成になります。召喚の書の作成は作成するための施設が必要となるので1つ目の施設をクリアすれば必然と揃います。

施設を建設する

各施設を建設しましょう。必要な施設は下記の3種類になります。

召喚の神殿


召喚獣を召喚するための施設です。まずはこれがないと始まりませんね。

精製の塔


召喚の書を作るための施設です。召喚獣の召喚に必須アイテムとなります。

結晶の泉


獣晶石を作るための施設です。召喚の書を作る際に必要なアイテムとなっています。

つまり、召喚獣を召喚するためには召喚の書が必要になり、その召喚の書を作るためには獣晶石が必要です。
また、召喚獣のレベル上げをする施設として、のちに「調教場」が必要となりますが、調教場を建築するには上記の3施設を建築しておく必要があります。

※施設の見た目はレベルによって異なります。

研究をする


とりあえず召喚獣を召喚する!ということが目的であれば、研究は後回しでも構いません。
しかし、優秀な召喚獣を手に入れたいという場合は研究は必須となってきます。
Lv.2以上の召喚の書を作る場合は、「召喚獣」の研究を進めることが必須です。
また、研究にはとても時間がかかるので早めに研究を始めておきましょう。
Lv.2~Lv.4の召喚の書を作成できるようにする場合に必要な研究は下記の表を参照ください。

Column 1Column 2
Lv2召還の書アカデミー Lv16
Lv1召還の書コスト低下 Lv3
獣晶石生産量Ⅰ Lv3
食料収穫Ⅱ Lv3
調教経験値アップⅠ:Lv3
Lv3召還の書アカデミー Lv17
Lv2召還の書コスト低下 Lv5
獣晶石生産上限Ⅰ Lv5
召還の書精製速度Ⅰ Lv5
Lv4召還の書アカデミー Lv25
Lv3召還のコスト低下 Lv10
獣晶石生産上限 Lv10
召還の書精錬速度Ⅱ Lv10

ロードモバイル(ローモバ)のおすすめの召喚獣

最初にも書きましたが、優先的に育てたいのが内政向けの召喚獣です。
ここでは、レベル別の内政向け召喚獣を紹介していこうとおもいます。

Lv.1の召喚獣

土の精霊


召喚獣の精錬速度アップや、調教石獲得といった効果があります。

水の精霊


冒険モードでのスタミナ回復の効果があるため、ヒーローのレベル上げや勲章集めのためのスタミナ回復に役立ちます。

Lv.2の召喚獣

トテンペスト


商船の商品をリセットができます。スペシャルサプライズやレアアイテム狙いのリセットに役立ちます。

Lv.3の召喚獣

トリックスター


研究速度ブーストや、ホーリースターを配布してくれるので、ホーリースターを集めやすくなるので入手しておきたい召喚獣です。

ジェムグレムリン


建築ブーストと、ジェムの配布があります。なにかと必要になるジェムを初期レベルでも300前後配布してくれます。

堕落した黒魔術師


研究で受けられるヘルプ回数を最大にすることで、時間のかかる研究を大幅に短縮可能です。
ただし、ある程度ほかの優先度が高い召喚獣を育てたあとに、育てるのがよいでしょう。

Lv.4の召喚獣

ミミック


投資額の上限アップ、スキル核精製速度増加、ジュエルアイテムの獲得ができます。
ジェルアイテムの収集はなかなか骨の折れる作業なので、ミミックがいることで多少なりと捗るでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
135
ツイート
LINE
ゲームライター
yuiha
とある非公式wikiの元専属ライターで、現役のゲームプランナーです。 ライターの他には、webデザイナーもやっています。 執筆の得意ジャンルはゲーム、雑貨、日用品など、現在アフィリエイトを含む対応ジャンル拡大中です! アイコンは飼い猫ちゃんです♪ よろしくおねがいします。