質問
荒野行動でメール認証をする際の認証コードが届かない時の解説です。原因と具体的な対処法を紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

認証コードが届かない原因

荒野行動の認証コードは、セーフティーアドレスの設定、変更、解除、アカウントを取り戻す際に必要です。
また、データを引き継ぐ時に発行する「引継ぎコード」を取得するためにもメール認証が必要です。

メールアドレスの間違い

セーフティアドレスで登録したメールアドレスに間違いがないか確認をしましょう。

①トップ画面から「設定」を押します。

②設定画面の「ユーザーセンター」を押します。

③ユーザーセンターの中の「メール認証」を押します。

④メール認証の中の「セーフティーアドレス」から現在登録中のメールアドレスを確認できます。

迷惑メールフォルダの確認

メールアドレスに間違いがない時は、迷惑メールフォルダを確認してみましょう。
実際に、私も迷惑メールフォルダに受信をされていました。

ネット上でも迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっていたケースが多いようです。

キャリアメールアドレスを登録したまま機種変更した

また、認証コードが届かない原因として、キャリアメール(au、docomo、Softbank等)を登録した状態で、機種変更でキャリア変更をしてしまうと認証コードは届きません。

キャリアが変わってしまうとキャリアメールは使用できなくなるからです。

認証コードが届かない時の対処法

認証コードが届かない場合の対処法として、一度登録済みのメール認証を解除する必要があります。

新規のアカウントを作成します。

作成前に、旧アカウントのIDと名前をメモに取るかスクリーンショットで保存をしましょう。

②新規アカウントから設定の中の「問い合わせ」を押します。

③問い合わせの中に「セーフティーアドレス」を押して「セーフティーアドレス解除」を押します。

④元のアカウント名前とIDを記入して提出をします。

ポイント
名前とID画面をスクリーンショット保存をしてキャプチャ画面に挿入すると分かりやすいです。

後は、事務局が確認完了後にアカウント連携アドレスを解除します。
そうすればセーフティーアドレスの再設定が可能になります。

事務局からは、平均で2日~3日でメールで返信されます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
58
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。