質問
荒野行動(Knives Out)のアイコン変更方法について解説します。アイコンを変更して、あなただけのオリジナルプロフィールを作成しましょう。
更新: 

アイコンの変更方法

ホーム画面のアイコンをタップ

まずは、ホーム画面の右上にある自分のアイコンをタップしましょう。

プロフィール画面のアイコンをタップ

アイコンをタップしたら、次にプロフィール画面に表示されるアイコンをタップしましょう。

画面右上の「編集」→「個人情報」→「アイコン」をタップしても変更できます。

アイコン変更をタップ

画像の画面に切り替わったら、アイコン変更をタップして変更しましょう。

このとき、荒野オリジナルのアイコンかアルバムから選べ、好きな方を選択しましょう。

アルバムを選択すると、端末のカメラロールから好きな写真を選択できます。

選択すると、トリミングやフィルターの設定ができるので、お好みに合わせて選びましょう。

決定すると、アイコンに設定できる画像かどうかの審査が入るので、待ちましょう。

審査に通った後、もしくはアプリを再起動すると、画像変更が適用され、完了です。

アイコン変更時の注意点

画像をアップロードしたら30分の審査が必要

画像をアップロードしてから30分間は、利用規約などに違反していない画像かどうかの審査が入ります。

30分経ってもアイコンが変更されない場合は、アプリを再起動して審査に通ったかどうか確認しましょう。

アイコン変更後30分は再度変更不可

アイコンを1度変更してしまうと、そこから30分間は再度アイコンの変更ができません。

間違えてアップロードしてしまった場合は、30分間待ち、再度変更しましょう。

有名人のアイコンをパクらない

憧れの有名人のものや所属するチームのアイコンをパクる方がいますが、これは絶対にやめましょう。

好きという気持ちからの行動ではあると思いますが、本人になりすましていると勘違いされます。

最悪の場合、法的措置を取られる可能性もあるので、やめましょう。

アイコンのその他の知識

ショップにて銀貨で購入可能

アイコンは、ショッブから銀貨20,000で購入が可能です。

アイコンの種類は、初期からあるものが6種類、コラボものが3種類の計9種類存在します。

アイコンを変更したいけど、気に入るものがないという方は、購入してみるのもいいかもしれません。

アイコン変更後にアプリを再起動すればすぐに適用される

先ほど、アイコンは変更後30分間の審査が必要だと紹介しましたが、実はすぐにアプリを再起動すれば審査を待たずに変更が可能です。

すぐにアイコンを変更したいという方は、ぜひ試してみてください。
(長らく修正されていないので、運営公認のバグかも?)

ただ、通常の変更方法と同じように、一度変更してしまうと30分は変更できないので注意しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
56
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。