質問
荒野行動の新しい称号「クリティカル・マスター」についての解説です。称号の中でも獲得が難しいと言われているクリティカル・マスターを獲得するコツを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

クリティカル・マスターとは

クリティカル・マスターとは、新しく追加称号のひとつでクリティカル(ヘッドショット)撃破数です。

称号は端末のGPSをもとに、設定された地域の中で付けられる順位のことです。
自分が住んでいる県のランキングです。

称号は、週間ランキングで更新され月曜日から日曜日で更新をされます。

称号にはその他にいくつか種類かあります。

【荒野行動】称号とは?称号の種類と設定方法は? | 荒野行動のQ&A
荒野行動の称号についての解説です。称号の種類と設定方法を紹介します。また、初心者でも簡単に称号を獲得するコツも紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
ゲムクエ

クリティカル・マスターを獲得するコツ

瞬殺モードを活用する

瞬殺モードとは、射撃ボタンをタップしている間はスコープを覗いた状態になります。
スコープを覗くためのタップを省けるので普通よりもワンテンポ早くエイムを合わせられます

瞬殺モードが対応している銃器は、単発射の銃のみです。

①トップ画面から「設定」アイコンをタップします。

②設定画面の左の列から「戦闘設定」をタップします。

③戦闘設定画面から「瞬殺モード」をONにします。

ジャイロスコープをOFFにする

ジャイロスコープとは、端末を傾けたときに自動でエイムを合わせる機能です。
エイムを指で合わせるのではなく端末を傾ける必要があるので初心者にはやや難しいかもしれません。

慣れるまではジャイロスコープはOFFにしておきましょう。

①①トップ画面から「設定」アイコンをタップします。

②設定画面の左の列から「戦闘設定」をタップします。

③戦闘設定画面の「その他」から「ジャイロスコープ」の閉じるをタップします。

安全場所から確実に狙う

ヘッドショットのコツは安全な場所で、顔よりもやや上を狙うことです。

敵の動きが止まったときにエイムを合わせるとヘッドショットが狙いやすいです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
17
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。