質問
荒野行動(Knives Out)の、ダイヤの全入手方法一覧や使い道について解説しています。ぜひ、ダイヤの入手方法や使い道の参考にしてみてください。
更新: 

ダイヤの入手方法

成長ミッション

毎日更新される成長ミッションをクリアしていくとダイヤがもらえます。

ミッション自体は簡単なものがほとんどなので、毎日クリアしてダイヤをゲットしましょう。

プレイヤーレベルアップ

プレイヤーのレベルが1上がるごとに、1,000ダイヤ以上の大量のダイヤがゲットできます。

先ほど紹介した成長ミッションをクリアしていくと早くレベルアップできるので覚えておきましょう。

シーズンランクアップ報酬

シーズンランクアップでは、各ランク到達ごとにダイヤ+αの報酬がゲットできます。

各シーズンランク到達報酬は以下の通りです。

ランクランク報酬ランク報酬
シルバー1,500ダイヤバラ2個
ゴールド2,000ダイヤバラ3個
プラチナ2,500ダイヤランク加速カード小/限定衣装
ダイヤモンド3,000ダイヤ競技コイン10枚/ランク加速カード中
マスター3,500ダイヤランク加速カード高
荒野王者4,000ダイヤ競技コイン30枚

また、各シーズンごとの最終到達ランクに応じて、シーズン終了後に対応したダイヤがゲットできます。

ガチャ

高級物資ガチャ(ダイヤガチャ)では、ガチャ報酬としてダイヤが出ることがあります。

また「武器スキン」「一部の車両スキン」「バッグなどのアイテム」を重複獲得した場合は、それぞれに対応した数のダイヤがゲットできます。

バトルパス報酬

バトルパス報酬では「ノーマル報酬/無課金版」と「エリート報酬/課金版」どちらでもダイヤがゲットできます。

軍団報酬

成長ミッションと同様に、軍団内でも毎日更新されるミッションをクリアするとダイヤがゲットできます。

また軍団にはランキング制度が存在し、その最終順位に応じて1週間ごとにダイヤがゲットできます。

贈り物値で交換

戦闘中にフレンドから届いた贈り物は、贈り物値に換算され、ダイヤパックなどの報酬と交換可能です。

贈り物値で交換できるダイヤパックは1日50個までで、50個全部開封で1,000ダイヤほどゲットできます。

週間パス/月間パス

それぞれに対応した金券を消費することで、1週間、もしくは1か月毎日ダイヤがゲットできます。

週間パスは購入に60金券を消費しますが、1週間で70金券ゲットできるので、購入するごとに10金券プラスになり、とてもお得です。

金券をダイヤに交換

1金券で10ダイヤに交換可能で、ダイヤが必要だけど金券しかないようなイレギュラーな場面で活用するのがおすすめです。

イベント

定期的に開催されているイベントでは、ほぼ毎イベントごとに報酬内容でダイヤがゲットできます。

現在開催されているイベント紺碧の夢」では、報酬で1000ダイヤゲットできます。(2021年8月25日まで)

フレンドからもらう

最新のアップデートで、フレンドから1日1回20ダイヤが受け取れるようになりました。

フレンド1人につき20ダイヤゲットできるので、フレンドが多ければ多いほどダイヤの量も増えます。

ダイヤの使い道は?

ガチャ

高級物資ガチャは1回600ダイヤで回せるガチャで、限定車両スキンや武器スキンがゲットできます。

3000回(1,800,000ダイヤ分)回すことで、確定でオレンジ車両スキンが獲得できます。

武器スキン購入

最高レアリティ以外の武器スキンは、対応する数のダイヤを消費することでダイヤで購入可能です。

永久的に武器スキンを購入する際は、それなりに多くのダイヤを消費するので注意しましょう。

衣装購入

一部の衣装は、武器スキンと同様に、対応する数のダイヤを消費することで購入可能です。

セットで衣装を購入する際、どこか1パーツでも所有していれば、自動的に割引されます。

フレンドへの贈り物

画像は戦闘中のフレンドに送れる贈り物一覧で、ダイヤでは「RPG」と「医療キット」が送れます。

贈り物は、先ほど紹介した「贈り物値」に換算され、さまざまなアイテムと交換できます。

RPGや医療キットは贈り物の名称で、実際の戦闘でフレンドが使用できるわけではありません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。