質問
荒野行動(Knives Out)において、近距離の戦闘でとても役立つ伏せキャン。本記事では、伏せキャンのやり方や効果的な使い方について紹介しています。ぜひ伏せキャンを習得して、実戦で活用してみてください。
更新: 

伏せキャンとは

伏せ状態からすぐに立ち上がること

伏せキャンは、伏せ状態からすぐに立ち上がるキャラコンのことを指します。

動画の通りですが、一瞬で伏せ状態から立ち上がっているのが分かりますよね。

あらゆる場面で役立つので、ぜひ本記事を読んで習得しちゃいましょう。

動きが派手で魅力的

伏せキャンは、動きが派手でとても魅力的なキャラコンです。

伏せキャンを習得できれば、チームメイトやフレンドから尊敬のまなざしを向けられます。

伏せキャンのやり方とコツ

伏せてからダッシュボタンを押す

伏せキャンのやり方は、伏せボタンをタップ後、伏せ終わる直前にダッシュボタンを押すだけです。

ダッシュボタンは、画像の走っているマークのことで、初期配置であればマップの横に配置されています。

大きく派手な動きのわりに、操作は簡単なので、ぜひ射撃場等で実践してみてください。

ダッシュボタンを押すタイミングに注意

伏せキャンは、ダッシュボタンを押すタイミングを待ちがえると失敗してしまいます。

動画前半は、押すのが「遅すぎる」状態で、動画後半は押すのが「早すぎる」状態です。

慣れないうちは、こうした失敗が続くと思いますが、繰り返し練習してダッシュボタンを押すタイミングをつかみましょう。

慣れないうちはダッシュボタン連打でOK

どうしてもうまくいかない場合は、ダッシュボタンを連打するのもおすすめです。

ダッシュボタンを押すタイミングが遅すぎなければ、安定して成功させられます。

伏せキャンの効果的な使い方

近距離戦の1vs1での戦闘時

1番良く使われるパターンとしては、1vs1などの近距離戦での撃ち合い時です。

一瞬で伏せて立ち上がる伏せキャンは、相手のエイムを大きく外して被弾を避けられるので、近距離戦において非常に役立ちます。

猛者プレイヤーのほぼ全員が多用していますし、覚えておくと近距離戦での勝率が大きくアップします。

リロード時

伏せキャンは、戦闘時だけでなくリロード時にも役立つのですが、結構意外ですよね。

リロード時は、射撃ができず相手に対して無防備になってしまいます。

そこで伏せキャンを入れることで、被弾を避けられるので、倒されるリスクを減らしながらリロードできます。

低い遮蔽物がある戦闘時

最後は中上級者向けの応用編になりますが、低い遮蔽物がある戦闘時も伏せキャンは役立ちます。

動画を見てもらえると、相手がこちらにうまく弾を当てられていないのが分かると思います。

低い遮蔽物がある戦闘時は、被弾を避けつつ一方的に攻撃できるので、覚えておいて損はありません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
24
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。