質問
荒野行動でbot部屋についての解説です。bot部屋の作り方と通常バトルでのbot部屋の入り方も紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

bot部屋へ入る方法を解説した動画がこちらです。

bot部屋とは

bot部屋とは、botが多く出現する試合のことです。boが多く出現することで、ドン勝つしやすい試合になります。

ちなみに、botについての解説はこちらの記事を参考にしてみてください。

bot部屋の作り方

bot部屋に入る方法は2種類あります。それぞれ解説していきます。

ルームからbotを補充する

2019年4月に行われたアップデートで、ルームからbotを出現できる機能が追加されました。

①トップ画面から「通常バトル」をタップします。

②通常バトルから「ルーム」をタップします。

③ルームの中の「ルーム作成」をタップします。

④ルーム作成画面から詳しい設定をします。
botを補充するには、「高級」から「デフォルト設定」のプルダウンメニューをタップします。

⑤デフォルト設定のプルダウンメニューから「デフォルト設定」をタップします。

⑥デフォルト設定の高級で「bot補充」を初期設定は「補充しない」になっています。
プルダウンメニューをタップして「補充」に変更します。

⑦bot補充が「補充」になっていれば、bot部屋の完成です。

後は、ルーム人数を100人に設定すると、自分だけだと残りの99人がbotが出現します。

ルーム作成から出現させたbotをキルしても、戦績には含まれません。

動画で解説

通常バトルでbot部屋に入るのは?

通常バトルでbot部屋へ入る方法を紹介します。

アップデート後、すぐにプレイする

大型アップデートが終わった直後に、プレイをするとbot部屋に入ると言われています。
荒野行動のアップデート時間は、前日にお知らせが配信されます。

基本的には、午前9時~午前11時の間で行われます。

長期間ログインしない

また、長期間ログインした状態で、通常バトルをプレイするとbot部屋に入れるそうです。
ただし、具体的な放置期間や信ぴょう性は低いです。

サーバーをGlobalでプレイする

荒野行動には、「jp(日本)サーバー」と「Global(世界)サーバー」の2つのサーバーがあります。

jpサーバーはプレイ人数が多いので、botの出現率は低いですが、Globalサーバーは比較的プレイヤーが少ないのでbotの出現率は高いと言われています。

詳しいサーバーの切り替え方法は、こちらの記事を参考にしてみてください。

プレイヤーが少ない時間帯でプレイする

jpサーバーでbot部屋に入ろうと思うなら、プレイする時間を人が少ない時間帯に変えましょう。

例えば、午前3時~午前5時などは比較的、プレイヤーが少ないのでbot部屋に入れる可能性は高いです。
また、レートが低い場合も、同じレートとマッチングされるのでbotが出現しやすくなります。

動画で解説

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
35
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。