質問
荒野行動のアルバム機能についての解説です。アルバムの使い方と表示設定の方法を詳しく解説します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

アルバムとは

アルバムとは写真を投稿できる機能です。
すべての人」か「フレンドのみ」に公開範囲設定ができます。

写真を乗せることで自分の趣味を伝えられ、閲覧した人から「好き」や「コメント」を貰えます。

投稿できる写真の種類

アルバムに載せる写真にはいくつかの制限があります。

  • 個人情報の記載がない
  • 誹謗中傷がない
  • 卑猥な写真ではない

風景、アニメキャラ、芸能人、動物、常識外の写真や投稿内容、テロ、アダルトを含む違反画像は禁止されています。
アニメキャラや芸能人を無断で投稿することは、著作権や肖像権の違反にあたる可能性があります。

アルバムの投稿手順

①トップ画面から左上にある「マイページ」のアイコンをタップします。

②マイページ画面の左の列の「アルバム」をタップします。

③アルバム画面の右の「」をタップします。

④カメラの許可を求めるメッセージが表示されるので「OK」をタップします。

⑤「写真と動画の撮影を荒野行動に許可するか?」というメッセージで「許可」をタップします。

⑥写真を選択するで「アルバム」か「カメラ」をタップします。

⑦投稿したい写真を選択して「公開」をタップします。

⑧選択した写真を運営局が審査を行ない公開されます。

アルバムの削除手順

①投稿画面の右上の「ゴミ箱」アイコンをタップします。

②写真削除画面で「OK」をタップします。

削除はリアルタイムに反映されます。

アルバムの表示設定手順

①トップ画面の「設定」アイコンをタップします。

②設定画面の左の列の「社交設定」をタップします。

③社交設定の中の「アルバム」で「誰でも」「フレンドのみ」「非表示」から閲覧する人を制限できます。

よくある質問

審査が時間はどれぐらい?

審査時間に関しては30分程度です。
投稿する写真や投稿文章の内容によって審査時間がかかる可能性はあります。

審査で落ちても投稿はできる?

一度審査に落ちてしまってもペナルティ等はありませんので、投稿する写真や投稿文章を確認後に再び審査をかけられます。

本人の高画質な正面写真を投稿すると審査が通る確率は上がります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
30
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。