質問
荒野行動の軍団についての解説です。軍団の作り方とフレンドへの招待、退団の方法など詳しく紹介します。軍団に関するよくある質問もまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

軍団についての解説動画がこちらです。

軍団とは

軍団とはメンバーを募り、チームでプレイすることです。

軍団を作ることで経験値とは別に「軍団の活躍値」が獲得できます。
軍団に加入してプレイすることで、ダイヤやコインを多く貰えます。

軍団と似たチーム的なワードに「クラン」があります。クランはTwitterや掲示板などで固定のフレンドで結成します。

軍団の作り方

①トップ画面の下の「軍団」をタップします。

②軍団画面の左の列にある「軍団作成」をタップします。

③軍団作成画面から「軍団名」「軍団宣言」「ロゴ」を決めます。

軍団名は、すでに使用されている名前は登録できません。また、軍団宣言も何か入力をしないと作成できません。

④「軍団のロゴ変更」をタップするとロゴの変更が可能です。

⑤「軍団名」「軍団宣言」「ロゴ」が決まったら「軍団作成」をタップします。
軍団作成には500ダイヤが必要です。

OK」をタップすると軍団作成が完了です。

⑥自動でおすすめメンバーが選定され「一括招待」か「すべて無視」か選択できます。

おすすめメンバーから軍団へ招待するかフレンドを招待しましょう。

フレンドの招待手順

①トップ画面の下の「軍団」をタップします。

②軍団画面の左の列の「団員リスト」をタップします。

③団員リスト画面から「軍団招待」のプルダウンから「フレンドを検索」と「GPSで検索」を選択できます。

フレンド検索では、フレンド名かIDの検索が可能です。

申請リスト

①団員リスト画面の下にある「軍団管理」をタップします。

②軍団管理画面から「入団審査」をONにして「OK」をタップします。

③入団審査がONの状態で、入団申請をすると「申請リスト」に表示されます。

④申請リスト画面から申請した人が表示され「もう表示しない」か「同意する」をタップします。

「同意する」をタップすると軍団に正式に加入します。

⑤団員リストに入団した人が表示されます。

団員リストには「名前」「ランク」「活躍値」「流行値」「状態」が表示され、団長から高い順に表示がされます。

軍団ミッション

①軍団画面の左の列の「ミッション」をタップします。

②軍団ミッション画面からミッションの一覧が確認できます。

軍団の活躍値を獲得することで、ダイヤやコインや軍団玉を獲得できます。
積極的に軍団ミッションを達成していきましょう。

軍団ショップ

①軍団画面の左の列の「軍団ショップ」をタップします。

②軍団ショップ画面から貯めた軍団玉で衣装と交換できます。

限定衣装を軍団玉で入手できるので、初心者や無課金の人におすすめです。

退団手順

①団員リスト画面の下にある「軍団退出」をタップします。

②軍団退出の確認画面から「OK」をタップします。

これで退団が完了です。

よくある質問

Q:軍団名は変更できる?

軍団名の変更は可能です。

①軍団ホーム画面の軍団名の右横にある「編集」をタップします。

②「軍団改名カード」を使用することで、軍団名を変更できます。

ただし、使用したことのある名前には変更できません。名前は最大7文字までです。
購入するのはダイヤ500個が必要です。

購入後に、倉庫から使用して改名ができます。

Q:一度退出して、同じ軍団に再入団できる?

一度退出をしても、同じ軍団に入団はシステム上は可能です。
ただし、軍団の宣言や規約で「一度抜けると再入団不可」などの独自のルールがある場合は入団できません。

Q:団長が退出したら軍団はどうなる?

メンバーがいる状態で団長が退出すると、団長の次にランクが高いメンバーが団長に昇格します。
メンバーが団長のみの場合は、団長が退出すると軍団は消滅します。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。