質問
荒野行動(Knives Out)の名前変更の方法について解説します。また、プレイヤーに人気のある名前にも紹介するので、新しい名前に迷った時の参考にしてみてください!
更新: 

名前の変更方法

改名カードを使用する

改名カードを使用するためには、ショップにて90金券(180円相当)で購入する必要があります。

好きなだけ無料で改名できるゲームもありますが、荒野行動の場合は基本的に改名するためには課金が必要なので注意しましょう。

唯一無料でゲットできる方法として、ガチャで入手する方法があります。

ダイヤガチャ、もしくは銀貨ガチャで入手可能ですが、確率は低めになっています。

すぐに改名したい場合や、確実に改名カードを入手したいかたは、ショップから改名カードを購入しましょう。

改名カードの使用方法

まずは、画像左下にある倉庫をタップしましょう。

倉庫内に移動したら、改名カードを選択し1回使用するをタップして名前を変更できます。

新しくアカウントを作り直す

ガチャも引けないしどうしても課金したくない!というかたは、アカウントを新しく作り直すことで改名が可能です。

アカウントを新しく作り直す場合は、まず画像右上の歯車マークをタップしましょう。

設定画面に移動したら、画像左下のユーザーセンターをタップしましょう。

ユーザーセンターに移動したら、3つ目のマークをタップすると新アカウント作成画面が表示されるので、そのまま続けるタップすると新アカウントが作成できます。

アカウントを作成すると、現在のデータは消去されてしまうので注意しましょう。

名前変更時の注意点

他プレイヤーと同じ名前にはできない

画像は有名プレイヤーの名前なのですが、このように他のプレイヤーが使用している名前には変更できません。

名前の一部を変更したり、名前に他の文字を付け足すことで改名可能な場合もあります。

最近では、有名プレイヤーの名前に似せて成りすますプレイヤーが多く、とても炎上しているので、有名プレイヤーに似たような名前に変更するのはおすすめできません

文字数には制限がある

名前変更の際は好きな名前に変更できますが、名前には文字数制限があります。

ひらがなやカタカナ、漢字は10文字まで、アルファベットは14文字までとなっています。

アルファベットとひらがななどの文字を併用する場合は、10文字までの文字数制限となってしまうので注意しましょう。

フレンドには報告しておく

名前変更後のよくある例として、誰だか分からなくて困ってしまうということがあります。

日頃からよく遊ぶプレイヤーには直接報告すれば良いですが、あまり遊ばないフレンドに報告する際は、プロフィールの宣言部分に名前変更したことを書いておきましょう。

宣言は、画像のスパナのマークから変更可能で、無料で何回でも変更できます。

人気のある名前3選

名前最初に#(ハッシュタグ)を付ける

荒野行動は若年層が多いことから、インスタグラムでおなじみの#(ハッシュタグ)を付けるプレイヤーが多く、猛者プレイヤーで使用しているかたも多いです。

名前全体のバランスも良くなるので、名前変更に困った際はぜひ検討してみてください。

○○くん○○ちゃん

○○くん、○○ちゃんの形は非常によく見かける名前で、くせのないシンプルが若年層を中心に人気のようです。

画像は極端な例ですが、自分の名前やハンドルネームに○○くんや、○○ちゃんを付けるのがおすすめです。

人気な名前のため、すでに希望の名前が使用されていることも多いので注意が必要です。

名前の後に【クラン名orチーム名】を付ける

クランやチームに所属しているのであれば、名前【クラン名orチーム名】の形がとても人気です。

これは超有名チームCoreの影響で、Coreの人気とともに増えていきました。

見栄えも良いですし、スタイリッシュな雰囲気も感じられるので、かっこいい名前を付けたいかたはおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
41
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。