質問
荒野行動(Knives Out)のマップ、嵐の半島についてどこよりも詳しく紹介します。車の湧き位置や初心者におすすめの降下場所まで分かりやすく解説します。
更新: 

嵐の半島マップ全体図

嵐の半島の全体図ですが、これまでのマップよりもとても範囲が広い印象です。

名前が付いている街やそうでない街を含めても、集落の数が多く、物資を漁りやすいのが嵐の半島ならではの特徴ではないでしょうか。

ロケット発射場やサッカー場、デパートなど、個性的な場所も多く、遊んでいて楽しいマップです。

車やボート(船)の湧き位置

引用https://h1g.jp/index.html

嵐の半島マップの車とボートの湧き位置の紹介です。

赤丸の部分が車の湧き場所で、緑丸の部分がボートや船の湧き場所です。

嵐の半島は車やボートの数が多いので、移動がスムーズにできます。

初心者におすすめの降下場所3選

崖の町

画像右下にある大きな集落で、建物がたくさんあるので物資に困らないのが特徴です。

これだけ大きな集落でありながら、アンチ移動が大変なマップの端に位置していることから、崖の町に降りる敵はとても少ないです。

安全に漁れるうえに、物資量にも困らない点から、初心者におすすめの降下場所となっています。

湖畔の別荘

画像中央下に位置している湖畔の別荘ですが、こちらも物資量や車に困らない集落です。

大きな街なので敵が集まりやすいと思われがちですが、経験上あまり敵が降りません。

また、湖畔の別荘の周辺には中規模の集落がいくつかあるので、しっかり装備を整えてから戦いたい、という初心者にはおすすめの降下場所です。

漁村

画像中央下に位置する漁村も、初心者おすすめの降下場所です。

敵があまり集まらないこともそうですが、周辺に集落や車、ボートが多く物資を集めながら移動がしやすいのもポイントです。

漁村の右上にある集落と分かれて漁ると効率よく物資が集められます。

初心者要注意の降下場所5選

都心新区

マップ中央付近にある街で、大きなマンションが3棟建っているのが特徴です。

このマンションは手っ取り早く戦闘ができるので、上級者が多く集まり激しい戦闘が行われます。

建物の数が多いので、敵がこっそり隠れていたり、あちこちにばらけて降りることもあるので、初心者にはとても戦いづらい街です。

サッカー場

真ん中のコートを囲むようにして、四方に並んだ観客席で戦うのが特徴のサッカー場は、近距離での戦闘が好きな上級者が多く集まるスポットです。

サッカー場自体が狭いので、武器が取れないとすぐに撃破されてしまうこともしばしばあります。

また、サッカー場横にある集落から漁夫られることも多く、常に周りを見渡す必要があります。

戦闘しているパーティーとは別のパーティーに狙われることを漁夫られるといいます。

河辺の集落

マップ中央に位置する集落で、アンチ移動がしやすいことや物資が豊富に集まることから敵が多く集まります。

それに加えて、建物同士の間隔が広いので、不用意に移動するとすぐに撃破されてしまうのが特徴です。

周りを見渡す索敵能力が必要で、他の降下場所よりも戦闘の難易度は高いです。

広い集落ではありますが、車が1台しかないため、他の敵に取られてしまうと移動が少し面倒になります。

デパート

5階建ての大きなデパートは、それぞれの階にいくつも小部屋があり、敵の位置が把握しづらいのが特徴です。

屋上の位置をキープできれば強いですが、多くのプレイヤーが降りてくるので、戦闘に慣れていない初心者にはとてもハードです。

5階建てなので、上下の足音も聞き分けなければならず、慣れないうちはあちこちに注意を向けなければなりません。

デパートマンション

デパートの裏にあるマンション、通称デパマンは、デパートと同じかそれ以上に敵が集まります。

基本的に、マンションは手っ取り早く戦闘ができるので、上級者は好んで降りがちです。

デパマンを制圧したら、すぐにデパートに奇襲を仕掛けられるのも人気の理由の一つです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
54
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。