質問
荒野行動の親密度についての解説です。親密度を増やすことでさらに荒野行動を楽しくプレイできます。今回はキズナポイント効率的に増やす方法についても紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

親密度について解説した動画がこちらです。

親密度とは

フレンドの中で特に仲が良いプレイヤーのことです。
親密度は「キズナポイント」とも呼ばれ、フレンド一覧の中でハートのアイコンの数値が親密度を表しています。

親密度には「恋人」「相棒」「ブラザー」「シスター」の4種類が現在はあります。
今後のアップデートで「結婚」もあると噂されています。

ぞれぞれの関係を築くとお互いの親密関係画面で相手が表示されます。

親密関係画面

①トップ画面から自分の「プロフィールアイコン」をタップします。

②プロフィール画面の左の列にある「社交」の中の「親密関係」をタップします。

③親密関係画面から現在の自分の親密関係を確認が可能です。

恋人は1人、その他の相棒、ブラザー、シスターは5人まで設定可能です。

追加する場合は「」をタップすると条件を満たしたフレンドが表示されます。

親密になる条件

親密関係を築くには、親密度が400以上必要です。

築きたい関係を選択して「はい」をタップすると、相手に申請が届きます。相手が同意することで初めて関係を築けます。

親密度2400以上

親密関係を築いたフレンドと同じチームに入る場合、マッチングや清算画面で親密関係のマークが表示されます。

親密度4800以上

親密度が4800に達成すると、親密関係がレベルアップします。恋人の場合、同じチームにいるとマッチングや結果画面で恋人専属ポーズが可能です。

恋人は、マイルームから「性別」を異性にしていないと設定ができません。
アバターの異性は関係ありませんので、性別設定が異性であればアバターが同性でも恋人になれます。

一度、性別設定をすると1日間隔で再設定が可能です。

親密度8000以上

親密度が8000に達成すると、専属アイコン枠を獲得できます。
親密度は、現在9999まで増加できます。
今後、結婚システムが登場すると親密度の上限が変わる可能性があります。

親密関係の解除

解除するときは、相手の同意は必要ありません。
フレンドを削除すると親密度もリセットされてしまいます。

一度関係を解除すると3日間のクールダウン期間が発生し、3日過ぎてから関係は解除されます。

再び関係を築く場合は、関係を解除してから7日間は同じ相手とは新しい関係を築けません。

親密度を上げる方法

親密度を上げるには、4つの方法があります。

方法獲得ポイント
マッチングプレイ20ポイント
ルームプレイ10ポイント
観戦5ポイント
贈り物贈り物によって変動

1日の獲得上限は80ポイントです。
ただし、贈り物に関してはポイントの上限はありません。

効率的に1日の上限の80ポイントを獲得する方法

効率的にキズナポイントを獲得する方法は、マッチングプレイを行なうことです。
マッチングでプレイをすると1回で20ポイントが獲得できます。

1日4回マッチングでプレイをすれば達成できます。

一部では「即抜け」という方法で不正にキズナポイントを獲得できると言われていますが、即抜けは規約違反となりペナルティの対象になります。

必ず、正式なプレイをしましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
183
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。