質問
荒野行動のキルカウンターについての解説です。キルカウンターが表示されないエラーの原因と解決法を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

キルカウンターとは

キルカウンターとは、撃破カウントとも呼ばれ試合中に何人を撃破(キル)したかをカウントするシステムです。

試合に影響することはなく、何人キルしたかを確認するのみの機能です。
自分の目標値を設定できるので、荒野行動をもっとやり込みたいという人におすすめです。

キルカウンターが表示されないエラー原因

キルカウンターが表示されないエラーの原因がこちらです。

  • キルカウンターがついていない
  • カウントされない試合に出ている

注意
キルカウンターは、搭載されている武器と進化させる必要がある武器があります。

解決法

ここからは具体的な解決法を紹介します。

キルカウンターが搭載されているか

まず、キルカウンターが搭載されているか確認をしましょう。

金色の銃スキンであればほぼすべてにキルカウンターを搭載できます。ただし、銃スキンを進化させないとキルカウンターは付かない銃がほとんどです。

「先鋒版」と「旗艦版」の違い

レア度の違いです。

先鋒版>進化版>豪華版>旗艦版となっています。

例えば、M4A1:ジャングルで比較してみましょう。

先鋒版と旗艦版は見た目の違いはほとんどありません。
しかし、旗艦版は銃剣とキルカウンターが搭載されています。

こちらが、M4A1:ジャンルの旗艦版です。

機能に「撃破計数器」とあります。これが、キルカウンターのことです。

注意
中には、先鋒版でも銃剣が搭載している武器もあります。
通常は、進化版になると銃剣が搭載され、旗艦版でキルカウンターが搭載されます。

「ERROR」と表示されている銃は、階級を上げることでキルカウンターが搭載されます。

金チケット1枚で旗艦版を入手可能

ショップで銃チケットで購入できる武器の中でキルカウンターが初めから搭載されているのは、「95式猛虎六合」と「M27クールビューティ」のみです。

例えば、95式猛虎六合では、通常であれば1枚同じ銃器チケットをガチャで入手して、先鋒版から進化させるのですが、先鋒版を持っていなくても旗艦版を入手できるのです。

そのため旗艦版を買えば金チケと1枚でキルカウンター付きを入手できるというわけです。
ただし、間違えて先鋒版を入手しないようにしましょう。

ポイント
他にも、ユニコーンは進化版で銃剣が搭載され、天地玄武も銃剣が搭載されています。
この4種類は、銃チケット1枚で初めから機能が搭載された状態で交換ができる銃です。

通常マッチのみ計上カウント対象

キルカウンターが計上カウントされるのは、通常マッチのみです。

モードを選択で「レジャー」と表示されているものは、その場のみのカウントだけです。

また、闘技場や射撃場やルームも計上カウント対象外です。

キル数が増えない場合は、計上カウント対象外でプレイしている可能性があります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
51
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。