質問
荒野行動で流行値についての解説です。流行値の効率的な上げ方も紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

こちらが、流行値を上げる方法の動画解説です。

流行値とは?

流行値とは、自分が所持している衣装やスキンによって繁栄される数値のことです。
流行値を上げるには、ショップやガチャで永久アイテムより多く獲得する必要があります。

流行値を上げることで、軍団に所属している場合は流行値のランクに貢献できます。

流行値が600以上でNGPに入会できます。

NGPの詳しい詳細は、こちらの記事を参考にしてみてください。

スキンの所持数がポイントとなるため、課金が必要になる可能性が高いです。

流行値の確認方法

自分の現在の流行値の確認方法を解説します。

①トップページの「ランキング」をタップします。

②ランキングの左の列から「魅力」をタップします。

③魅力の中で、自分の流行値を確認できます。

流行値が高ければ高いほど、スキンを多く所有していることになります。

流行値の数値は、戦闘には関係しません。

流行値の効率的な上げ方

流行値を効率的に上げる方法を紹介します。

スキンを購入する

流行値は、ショップからスキンを金チケットで購入して上げられます。
アイテム1つを購入するたびに、流行値が1上がります。

1つの衣装に対して、上げる流行値は1です。
ガチャ限定の衣装やスキンを購入することで流行値を上げられます。

衣装をセットで購入すると流行値は4上げるというわけです。

異性スキンを購入する

効率的に流行値を上げる方法として、異性スキンを購入をおすすめします。

異性スキンとは、ショップの衣装名で(女)や(男)と表示されているアイテムは、男女両方の衣装が存在します。

男女別で同じスキンを購入しても、流行値はそれぞれ上がるのです。

男女を入れ替える場合には、専用のチケットが必要になります。

①トップから「ショップ」をタップします。

②ショップから「お宝」をタップします。

③お宝の中から「性別変換カード」をタップします。

性別変換カードは、銀貨9000もしくはダイヤ900個で購入できます。
また、購入する以外にも、物資や高級物資で性別変換カード獲得できます。

性別変換後は、性別限定の衣装が装備できなくなるので注意しましょう。

動画で解説

チケットで交換する

青色チケットや緑色チケットでスキンと交換もできます。

①トップから「ショップ」をタップします。

②ショップから「チケット」をタップします。

③チケットで欲しいアイテムを選び必要なチケット数を確認できます。

チケットには、衣装チケットには、Lv.1~Lv.4まであり交換できるアイテムのレア度が変わります。

Lvチケット入手方法
Lv.1灰色チケットイベント報酬
Lv.2緑色チケット高級物資/イベント報酬
Lv.3青色チケットイベント報酬
Lv.4金・オレンジチケットイベント報酬

青色チケットは、高級物資ガチャなどで紫のアイテムが被ると自動的に取得できます。
緑色チケットは、ノーマルスキンを被らせることで自動的に取得できます。
オレンジチケットは、銀貨で回せるコラボガチャでアイテムを被らせると入手できます。

どれも無課金の人でもやり込むことで獲得できおすすめです。

また物資から緑色チケット、青色チケットが獲得できるので積極的に物資を入手しましょう。

ダイヤ・銀貨で交換する

また、チケット以外にもダイヤや銀貨でスキンを交換できます。

金チケットは、ダイヤにも交換ができます。

①トップ画面のダイヤの「+」をタップします。

②金チケットをダイヤに交換できます。


金チケット1枚→10ダイヤと交換できます。

動画で解説

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
25
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。