質問
荒野行動のゲーム内コードについての解説です。ゲーム内コードはブラウザへ移行して参加するイベントでプレイヤーIDと一緒に必要になるコードです。確認方法を分かりやすく紹介します。
更新: 

ゲーム内コードとは

ゲーム内コードとはアプリ内ではなくブラウザへ移行して開催されるイベントに参加する際に必要になる個人コードです。

イベントに参加する前にプレイヤーIDとは別に個別に割り振られている認証コードを指します。
過去に開催された「シャーマンキング」や「暗殺教室」などではSNSと連携させることでより多くのイベントに参加でき限定の特典を獲得できます。

ゲーム内コードの確認手順

①トップ画面から「プロフィール」アイコンをタップします。

②トップ画面のプロフィールアイコンから左の列の「ホーム」をタップします。

③ホーム画面の右上にある「編集」をタップします。

④編集画面から基本情報の中の「SNS」をタップします。

⑤SNS連携画面から「全部コピー」をタップします。

認証コードは発行から4分後にリセットされます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。