質問
荒野行動(Knives Out)におけるゴールデンピースの使い方や入手方法について解説しています。ゴールデンピースの使い道や入手方法が分からない方向けの記事です。詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。
更新: 

ゴールデンピースとは

ゴールデンピースは「最高ランクの車両をゲットできる専用のピース」のことです。

無課金でも最高ランクの車両がゲットできるので、ぜひ覚えておきましょう。

ゴールデンピースの入手方法

ログインボーナス

ログインボーナスでは、数10個ほどのゴールデンピースがゲットできます。

毎日プレイされている方は「連続ログインボーナス」でもゲットできます。

デイリーチャレンジ

デイリーチャレンジでは、1日2~3個のゴールデンピースがゲットできます。

日によってミッション内容が異なるので、毎日確認しましょう。

イベント報酬

不定期で開催されるイベントでは、大量のゴールデンピースがゲットできます。

ただイベントは不定期開催なので、タイミングを逃さないようにしましょう。

金券交換

1日50金券を消費することで、追加でゴールデンピースがゲットできます。

ただログイン報酬などでもゲットできるので、金券交換はあまりおすすめしません。

金枠車両の重複獲得

一部の金枠(最高レアリティ)車両を重複獲得するとゴールデンピースに代わります。

シーズン20のアップデートによる仕様ですが、一部ユーザーからは不満の声もあがっています。

そのため、金枠車両を重複獲得してもゴールデンピースがゲットできなくなる可能性があります。

ゴールデンピースで交換可能なアイテム

リフレクト:星空

リフレクトシリーズのスキン星空」は、シーズン20で登場した新スキンです。

名前の通り、星空をイメージした幻想的なデザインとなっています。

リフレクト:ブルードリーム

リフレクトシリーズの「ブルードリーム」も、シーズン20で登場した新スキンです。

水色のカラーリングが特徴のデザインです。

リフレクト:I

リフレクトシリーズの「I」は、リフレクトシリーズ初のスキンです。

キレイなオレンジ色のカラーリングが特徴のデザインです。

破暁:スターライト

破暁シリーズの「スターライト」も、名前の通り、星空をイメージしたスキンとなっています。

破暁シリーズはリフレクトとは違い、屋根が開くのが特徴です。

破暁:愛蔵版

破暁シリーズの「愛蔵版」は、破暁シリーズ最初のスキンです。

カラーリングは「リフレクトI」と同じですが、破暁は光輝いているデザインとなっています。

効率よく獲得するには?

デイリーミッションを毎日クリアする

デイリーミッションをクリアすれば、1日2~3個確実にゲットできます。

時間はかかりますが、これがもっとも効率の良い獲得方法です。

毎日ログインする

毎日ゲットできるわけではありませんが、ログインボーナスではトータルで10個以上ゲットできます。

デイリーミッションと組み合わせることで、さらに効率よくゴールデンピースがゲットできます。

ゴールデンピース以外の種類

ブルーチップ

ブルーチップは、主に武器スキンの獲得に使用されるものです。

ゴールデンピースと同じ「チップショップ」でさまざまな武器スキンと交換可能です。

オレンジチップ

対するオレンジチップは、主に衣装の獲得に使用されるものです。

こちらもチップショップで、さまざまな限定衣装と交換可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
27
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。